「こんなお客様はちょっと…」キャディーの本音を聞いてみた

ゴルフをプレー中、ゴルファーのサポート役であるキャディーに対して、みなさんはどんな態度で接していますか? 知らない間に嫌なお客になっている可能性も。現役キャディーの皆さんの正直な声を聞いてみました。

キャディーに好かれるお客様

・めんどくさいことを言わないお客様。

・キャディーを同じ人間として扱ってくれるお客様。

・「キャディーさん」ではなく、名前で読んでくれるお客様。

・OBゾーンに行ったボールやロストしたボールに対して、「いいよ!危ないから!」と潔く諦めくれるお客様。

・ラウンド後に「ありがとう!」と言ってくれるお客様。

・次の移動ポイントまで距離が遠かったり、勾配がキツイとき、「◯◯さんもカート乗りなよ!」と声をかけてくれるお客様。

このお客様、慣れてる!と思われるには

・スタート前のクラブ確認の時、キャディーがカウントしてくれるのを待つのではなく、先に「このバックが僕ので、ウッド〇本、アイアン◯本」と言うお客様。

・何本か持っているアプローチの中で、よく使う番手を先に伝えてくれるお客様。(無駄にクラブを運ぶ必要がなくなるため)

※ ※ ※

 せっかくゴルフをするんだったら、半日以上一緒にいる同伴者やキャディーとも気持ちよく、楽しい時間を過ごしたいですよね。

 ぜひ、キャディーにも好かれるゴルファーを目指してくださいね!

この記事の画像一覧へ(4枚)

画像ギャラリー

女子プロツアーではハウスキャディーの起用も多い(桂ゴルフクラブ) 写真:e!Golf編集部
吉田優利選手 先崎洋之キャディーとのグータッチ 写真:Getty images
キャディーイメージ 写真:ShutterStock
ラウンドイメージ 写真:AC
1 2

最新記事