「俺の夏休み」
女子プロゴルファーの金田久美子が自身のインスタグラムを更新。貴重なプライベートショットが披露されました。

7月18日にアップした投稿で金田は「俺の夏休み」と書き出し、4枚の写真と3本の動画を公開。
そこには愛犬や友人たちと川辺で夏休みを満喫する金田の姿が収められており、ノースリーブのトップスとショートパンツ姿で満面の笑みを浮かべるプライベートショットが披露されています。
また、動画では木の棒を持った金田が目隠しをした状態でスイカ割りに挑む様子がアップ。友人の掛け声に導かれてポジションにつくと、ドライバーショットさながらの鋭いスイングを披露し、見事スイカに命中。ハッシュタグで「#1年分笑ったからよし」と、気心知れた友人たちとつかの間のひと時を満喫した様子が伝えられています。
先週末はシーズン中、唯一のオープンウィーク(トーナメントが開催されない週)でもあった女子ゴルフの国内ツアー。金田の次戦は、20日から福岡県で行われる「大東建託・いい部屋ネットレディス」の予定です。
この投稿にファンからは「最高の夏」「ほっこりしました」「スイカ割りでもゴルフスイング」「参加したい」「ナイスショット!」などのコメントが寄せられています。
金田 久美子(かねだ・くみこ)
1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。3歳からゴルフを始め、8歳の時には世界ジュニア選手権で優勝。タイガー・ウッズに並ぶ記録で“天才少女”として注目を浴びる。アマチュアとして出場した2002年のリゾートトラストレディスで、12歳9カ月での最年少予選通過記録を樹立。08年のプロテスト初挑戦は1打足りずに不合格も、同年のファイナルQTをトップ通過してツアー出場権を得る。プロ3年目のフジサンケイレディスクラシックで初優勝。22年、樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントで11年ぶりのツアー2勝目を挙げた。愛称は“キンクミ”。その風貌から“ギャルファー”の異名を取った。スタンレー電気所属。