「2002R」のソールをゴルフ専用のスパイクレスとしたモデル
ニューバランスジャパンは、重厚なアッパーデザインを持つ「2002R」をゴルフシューズにアレンジしたモデル「2002 v1 SL」を、8月19日から限定発売すると発表しました。
アメリカ製のフラッグシップモデルとして2010年に登場した「MR2002」からインスパイアされ、2020年にアジア製で復刻を果たした「2002R」。
今回発表された「2002 v1 SL」は、ライフスタイルシューズとしても人気の「2002R」のデザインを踏襲しながら、スパイクレスのゴルフ専用ソールで機能性を備えたモデルになっています。

アッパー部分は天然皮革の上質なヌバックとメッシュを使用し、「MR2002」のオリジナルカラーを採用。ミッドソールには衝撃吸収性に加え、反発弾性も兼ね備えたクッショニング素材の「ABZORB(アブゾーブ)」を踵部(カカト)に搭載しています。
アウトソールには「Ndurance(エヌデュランス)」と呼ばれる耐摩耗性に優れた素材を採用したことで、シューズの寿命が向上。ゴルファーが安心してプレーできる、心強い機能が備わったモデルに仕上がっています。
同商品はニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿、その他一部の取扱店舗にて発売。価格はオープンとなっています。