モトクロスバイクのタイヤからヒントを得たアウトソールを採用
ブリヂストンスポーツは安定したグリップ力を維持する機能性とファッション感度の高いゴルファーからも支持を集めるデザイン性を兼ね備えた、人気コラボシューズの第3弾「V12 ST ZSP‐BITER」を10月13日に発売すると発表しました。

クリエイティブでファッション性の高いアイテムを展開するゴルフフブランド「V12」とのコラボレーション第3弾となる今回の新作「V12 ST ZSP‐BITER」は、「ゴルフを楽しむのと同じようにファッションも楽しむ=PLAY the FASHION」をコンセプトに、V12監修の下、カジュアルテイストな仕上がりに。機能性はブリヂストン独自のタイヤ開発で培われた技術などを活用して開発されました。
第1弾から継続採用をして多くの支持を得ているアウトソールは、高いグリップ性能を誇り、モトクロスバイクのタイヤからヒントを得たブロックを配置。歩きやすさや芝への引っ掛かりを向上させ、スイングのしやすさを追求したといいます。アウトソールの外側は縦方向のブロックを配置しスイングのフィニッシュ時に横ブレを抑制。カカト部には、V12の「V」をイメージしたデザインとなっていて、細部へのデザインのこだわりが見えます。
甲材は人口皮革、底材はゴム底で防水仕様。また前回モデルから追加されたレディースサイズが3サイズ(23.0センチ、23.5センチ、24.0センチ)展開。メンズは6サイズ(25.0~27.0センチ、28.0センチ)の展開となります。価格はオープンとなっています。