「稲見萌寧選手のパッティング練習を撮影していると…」
◆国内女子プロゴルフ<日本女子オープン 9月28日~10月1日 芦原ゴルフクラブ 海コース(福井県) 6528ヤード・パー72>
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新され、パッティング練習に励む稲見萌寧の姿が公開されました。

9月28日に開幕した国内メジャー「日本女子オープン」。今季初勝利を狙う稲見は、2日目を5バーディー、ノーボギーの67で回り、トータル7アンダーでホールアウト。首位と3打差の2位タイにつけ、きょうから始まる決勝ラウンドに挑みます。
そんな中、29日にアップされた投稿では、2日目のホールアウト後にパッティング練習を行う稲見の姿が公開。カメラの前で見せた稲見のおちゃめな行動に大きな注目が集まっています。
スコアを5つ伸ばした2日目の戦いを終え、ホールアウト後に練習グリーンでパッティングの感覚を入念に確認する稲見。すると、練習を見守るスタッフの存在に気づいた稲見は、カメラに向かってニヤリとほほ笑み、再び練習を開始。
柔らかいタッチで放ったパッティングは見事にカップインし、再びカメラに顔を向けた稲見は視線をそらさずカップのもとへ。その後、笑みを浮かべながら拾い上げたボールを顔に近づけ、カメラ目線でかわいらしいポーズを決める練習中の貴重な一幕が動画に収められています。
インスタグラムには「スコアを5つ伸ばし、通算7アンダーでホールアウトした稲見萌寧選手のパッティング練習を撮影していると…」「カメラに向かっておちゃめなポーズを見せてくれました」とコメントが添えられた、実際の映像が公開。
この投稿にファンからは「かわいいすぎる」「こういうのがファンはうれしいんです」「応援したくなる」「ファンをたいせつにする稲見プロ」「ドヤ顔からのおちゃめなポーズ」などのコメントが届き、サービス精神旺盛な稲見の姿を絶賛する声が数多く寄せられました。
稲見 萌寧(いなみ・もね)
1999年7月29日生まれ、東京都出身。2020-21シーズンは9勝を挙げ、見事賞金ランキング1位に輝く。さらに、東京五輪では銀メダルを獲得した。22年は「リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント」「ニトリレディスゴルフトーナメント」で優勝を手にした。Rakuten所属。