「みんなの笑顔が最高でした」
プロゴルファーの岩井明愛が自身のインスタグラムを更新。妹・千怜、桑木志帆との3ショット写真を披露しました。

10月19日から22日まで開催され、今季2勝目を挙げた菅沼菜々の優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」。同大会に3人も出場し、明愛は通算3アンダー・21位タイ、千怜は通算6アンダー・13位タイ、桑木は通算8アンダー・8位タイの成績で4日間の戦いを終えました。
そんな中、試合から一夜明けた23日にアップした投稿で「楽しすぎた」と書き出した明愛は、2枚の写真を公開。
そこには、自身の所属先でもあるHondaの硬式野球部のユニホームに身を包み、左手にグローブをはめた明愛と千怜の間でバットとボールを持つ桑木との3ショットが公開され、カメラに向かって笑みを浮かべる3人の貴重なオフショットが収められています。
続けて「みんなの笑顔が最高でした」と野球を楽しんだ仲間たちとの集合写真も披露され、最後に「変化球投げられるようになりたい」と今後のひそかな野望を明かした明愛。
また桑木も同日にインスタグラムを更新し、「野球参戦させていただきましたっ」とコメント。「ちょーーーーー楽しかった!!!」「野球に目覚めそう」と満喫した様子を伝え、「とりあえずグローブ買お」とつづられたその投稿には、3人がグラウンドでジャンプする瞬間を捉えたかわいらしい写真がアップされています。
この投稿にファンからは「ゴルフと野球の二刀流いけるのか?」「ユニホームがお似合いですてき」「草野球チーム作って、試合しましょう」「変なクセがつかないように気をつけてねー」「ワンちゃんのカメラ目線が素晴らしいです」などの声が寄せられました。
岩井 明愛(いわい・あきえ)
2002年生まれ、埼玉県出身。21年のプロテストに合格。今季は「KKT杯バンテリンレディス」でレギュラーツアー初優勝を挙げた。妹・千怜との双子優勝は国内女子ツアー初の快挙。「RKB×三井松島レディス」では、山下美夢有と千怜の3人によるプレーオフに。ツアー史上初の双子でのプレーオフを実現した。「住友生命Vitalityレディス東海クラシック」と「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で2週連続完全優勝を達成している。Honda所属。