「さすがでした…」 青木瀬令奈が“お姉さま”と慕う先輩ゴルファーとの沖縄ゴルフ合宿を明かす | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

「さすがでした…」 青木瀬令奈が“お姉さま”と慕う先輩ゴルファーとの沖縄ゴルフ合宿を明かす

プロゴルファーの青木瀬令奈(あおき・せれな)が自身のインスタグラムを更新。合宿を行っている沖縄で、藤田さいき(ふじた・さいき)とコースを回ったことを明かしました。

「とても頼りにさせてもらってるだいすきなお姉さま」

 女子プロゴルファーの青木瀬令奈が自身のインスタグラムを更新。“先輩”ゴルファーとのオフショットを公開しました。

青木瀬令奈のインスタグラム(@serenaaoki_official)より
青木瀬令奈のインスタグラム(@serenaaoki_official)より

 昨季の青木は3月の「Tポイント×ENEOS」で優勝。さらに11月の「大王製紙エリエールレディス」でも勝利を挙げるなどメルセデス・ランキング12位にランクインし、8季連続となるシード権を獲得して1年の戦いを終えました。

 今季の活躍にも期待がかかる中、1月17日にアップした投稿で青木は「沖縄合宿にさいきねぇさまが来てくれましてご一緒させていただきました」と明かし、藤田さいきとコースを回ったことを報告。

 プレーしたのは7000ヤード近くもある長いコースだったようで、強い風が吹き荒れる難しいコンディションにもかかわらず藤田は4バーディー、8バーディーと連日圧巻のゴルフを披露し、「さすがでした」「たくさん勉強させていただきました!!!」とつづった青木。

 また、青木は2022年に行われた藤田の合宿に参加した当時のことを振り返り、「オフのゴルフの組み立て方を教わり2023年の1、2月にそれを取れ入れた結果が昨シーズンの年間複数回優勝につながりました」とコメント。

 藤田とはシーズン中に練習ラウンドや食事を共にする機会も多いようで、「とても頼りにさせてもらってるだいすきなお姉さまです」と記し、投稿にはコース上で撮影されたオフショットや藤田がティーショットを放つ豪快なスイング動画が公開されるなど、2人の仲むつまじい関係性が垣間見える合宿中の様子がアップされています。

 最後に「また今年も頑張りましょう~」とコメントを添えて締めくくられたこの投稿には、吉田優利、櫻井心那、安田祐香らツアーを共に戦う多くのプロゴルファーから「いいね!」が届いたほか、ファンからは「リスペクト」「ステキな2ショットですね」「お姉さまのスイング見てるとゴルフが簡単に思えてくる」などのコメントが寄せられました。

青木 瀬令奈(あおき・せれな)

1993年2月8日生まれ、群馬県出身。2021年の「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で4年ぶりとなるツアー2勝目を挙げ、全英女子オープンに初出場。また、2022年に発足した「JLPGAブライトナー」と銘打った新制度で、大里桃子、勝みなみ、申ジエ、原英莉花、吉田優利とともに初代「ブライトナー」に就任。ツアー通算5勝。リシャール・ミル所属。

【写真&動画】「お姉さまのスイング見てるとゴルフが簡単に思えてくる」 青木瀬令奈が公開した藤田さいきの“圧巻”ティーショット 実際の投稿

【写真31枚】菅沼菜々、原英莉花、吉田優利、青木瀬令奈…女子プロたちの“豪華絢爛”ドレスアップ姿が披露された「JLPGAアワード2023」

画像ギャラリー

原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
吉田優利
吉田優利
(左から)菅沼菜々、稲見萌寧
(左から)小祝さくら、吉本ひかる
イ・ボミ
イ・ボミ
イ・ボミ
櫻井心那
櫻井心那
青木瀬令奈
青木瀬令奈
(左から)岩井明愛、岩井千怜
山下美夢有
山下美夢有
高木優奈
高木優奈
ウー・チャイェン
西郷真央
川岸史果
小滝水音
(左から)工藤遥加、穴井詩
菊地絵理香
山内日菜子
鈴木愛
鈴木愛
神谷そら
青木瀬令奈のインスタグラム(@serenaaoki_official)より
1 2

最新記事