異論なし! 大里桃子が“人間性が神ってる”と評した女子プロに納得の声 「いい人なのがにじみ出てる」

プロゴルファーの大里桃子(おおさと・ももこ)がYouTubeチャンネルを更新。自身が選出した「人間性が神ってる選手」をランキングで発表しました。

「今回はいろんな人の名前が出て前回よりは面白かったと思う」

 女子プロゴルファーの大里桃子がYouTubeチャンネルを更新し、自身の目線で選出した女子プロランキングを発表しました。

大里桃子のYouTubeチャンネルより
大里桃子のYouTubeチャンネルより

 大里は1月22日に「【あけましておめでとうございます!】人気企画!? 女子プロすごい人ランキングいってみよー!2」のタイトルで1本の動画をアップ。前回に引き続き自身が選出した各部門のランキングが明かされ、最新の投稿では番外編と題した動画が公開されました。

 冒頭に発表されたのは「人間性が神ってる選手トップ3」。第3位には藤田さいきの名前を挙げ、その理由について「全部優しい」「人として話しやすいし面白い」と説明。自身のショットの調子が悪い時には親身になって話を聞いてもらい、都度都度アドバイスをもらえる頼もしい先輩であることを明かしました。

 続いて同率2位に選んだのは、全美貞、ペ・ソンウ、李知姫の3人の韓国人ゴルファー。特にペ・ソンウとは、大里がプロ2年目でまだそこまで話したことがない頃にもかかわらず、空港でばったり遭遇した際に「桃子~これ食べて~」と手作りのチョコレートをもらったようで、それをきっかけに親交を深めたエピソードを披露。

 栄えある第1位には「これはもう堂々ですよ」「誰も口出しできない」「誰が何と言おうとこの子」と自信を持って選出した、吉本ここねがランクイン。

「いい人なのがにじみ出てる」「誰も批判しない」「ずばぬけている」と絶賛の嵐で、「雲の上の届かないところにいる」と全ての女子プロが納得するような、優れた人間性の持ち主であることが明かされました。

 また、動画ではそのほかにも「一緒にラウンドしやすいプロ」で後藤未有、「ラウンドのペースが早いプロ」で堀琴音、木下彩を選出する様子が公開。最後に「今回はいろんな人の名前が出て前回よりは面白かったと思う」と振り返り、大里がツアーを共に戦う女子プロの意外な素顔について語る姿が、およそ10分の動画に収められています。

 この投稿には「本編より面白かった」「もっといろんなテーマで選手を紹介してほしい!」「素の感じが出ててめっちゃ面白かった」「なかなか聞けない裏情報」「人間性が神ってる第1位は大里プロです」などのコメントが寄せられ、再生回数も2万回を超えるなど、ゴルフファンを中心に大きな注目を集めています。

大里 桃子(おおさと・ももこ)

1998年8月10日生まれ、熊本県出身。渋野日向子、畑岡奈紗らツアーを席巻している“黄金世代”の一人。2018年のプロテストに合格し、同年の「CAT Ladies」で初優勝。プロ入り後23日目での優勝はツアー最短記録。伊藤園所属。

【動画】吉本ここね、藤田さいきのほか、ペ・ソンウ、後藤未有との“秘蔵”エピソードも公開…大里桃子が選出した「女子プロすごい人ランキング」 実際の映像

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

大里桃子のYouTubeチャンネルより
1 2

最新記事