初の組み合わせ? 青木瀬令奈が女子高生プロ・清本美波&大西翔太らとの“舞台裏”ショットをお披露目 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

初の組み合わせ? 青木瀬令奈が女子高生プロ・清本美波&大西翔太らとの“舞台裏”ショットをお披露目

プロゴルファーの青木瀬令奈(あおき・せれな)が自身のインスタグラムを更新。清本美波(きよもと・みなみ)、大西翔太(おおにし・しょうた)らと参加したジュニアレッスン会のオフショットを公開しました。

「みんなでワンチームで頑張ります」

 女子プロゴルファーの青木瀬令奈が自身のインスタグラムを更新。スポンサー契約を結ぶ株式会社ジェイテクトの協力により実現した、ジュニアレッスン会の模様を公開しました。

青木瀬令奈のインスタグラム(@serenaaoki_official)より
青木瀬令奈のインスタグラム(@serenaaoki_official)より

 昨季の青木は3月の「Tポイント×ENEOS」で優勝。さらに11月の「大王製紙エリエールレディス」でも勝利を挙げるなどメルセデス・ランキング12位にランクインし、8季連続となるシード権を獲得して1年の戦いを終えていました。

 今季のさらなる活躍にも期待がかかる中、2月1日にアップした投稿で青木は「契約させていただいているJTEKTさんのサポートで第一回の『青木瀬令奈ジュニアレッスン会 Supported byジェイテクト』開催させていただきました」と報告。

 また、このレッスン会で同社の契約選手が初めて勢ぞろいしたことも明かされ、投稿には昨年のプロテストをトップ合格した清本美波、自身のコーチ兼キャディーを務める大西翔太、アマチュア・菊田ひなとのオフショットが公開されています。

 レッスン会ではゴルフ経験者の中高生との座談会や、未経験者を対象にしたスナッグゴルフとバドミントンの体験会が行われた模様で、「みんな真剣に耳を傾けてくれてゴルフがうまくなりたい! という姿勢がすてきだなと思いました」とコメント。

 さらに「バドミントンはJTEKTのバドミントンチームであるStingersの皆さんが打ち合いしてくれたり…」と紹介し、「いろんなものを用意してくださり子どもたちと一緒にすごく楽しい時間を過ごせました」「そしてすごく楽しかったです」と充実した時間を過ごした様子を伝えました。

 そして、4枚目の写真で公開されたのは、同チーム所属のバドミントン選手で青木と同じ2月8日が誕生日でもある馬屋原大樹さんとの2ショット。「お互いの健闘を誓いました」とコメントを添えて、カメラに向かって笑みを浮かべる貴重な組み合わせの写真がアップされています。

 投稿にはそのほかにも、同社のマスコットキャラクター・ジェイにゃん、テクニャンとのオフショットやイベント中の模様を撮影した動画がアップされ、「たくさんの子どもたちが参加してくれてみんなの笑顔が見られてとても良かったです!!」と振り返り、「これからも勝ちを重ねていけるようみんなでワンチームで頑張ります」と意気込みを語った青木。

 この投稿には、蛭田みな美、藤田さいき、永井花奈らツアーを共に戦う多くのプロゴルファーから「いいね!」が届き、子どもたちとの楽しいひと時を過ごす青木の姿に注目が集まっています。

青木 瀬令奈(あおき・せれな)

1993年2月8日生まれ、群馬県出身。2021年の「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で4年ぶりとなるツアー2勝目を挙げ、全英女子オープンに初出場。また、2022年に発足した「JLPGAブライトナー」と銘打った新制度で、大里桃子、勝みなみ、申ジエ、原英莉花、吉田優利とともに初代「ブライトナー」に就任。ツアー通算5勝。リシャール・ミル所属。

【別カット&動画】青木瀬令奈が明かした異業種交流…清本美波、大西翔太ら参加のジュニアレッスン&バドミントン体験の模様がアップされた実際の投稿

【写真31枚】菅沼菜々、原英莉花、吉田優利、青木瀬令奈…女子プロたちの“豪華絢爛”ドレスアップ姿が披露された「JLPGAアワード2023」

画像ギャラリー

原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
吉田優利
吉田優利
(左から)菅沼菜々、稲見萌寧
(左から)小祝さくら、吉本ひかる
イ・ボミ
イ・ボミ
イ・ボミ
櫻井心那
櫻井心那
青木瀬令奈
青木瀬令奈
(左から)岩井明愛、岩井千怜
山下美夢有
山下美夢有
高木優奈
高木優奈
ウー・チャイェン
西郷真央
川岸史果
小滝水音
(左から)工藤遥加、穴井詩
菊地絵理香
山内日菜子
鈴木愛
鈴木愛
神谷そら
青木瀬令奈のインスタグラム(@serenaaoki_official)より
青木瀬令奈のインスタグラム(@serenaaoki_official)より
1 2

最新記事