「そんなにすぐには変われないと学んだ」 原英莉花がタイで迎えるシーズン初戦を前に心境を告白

プロゴルファーの原英莉花(はら・えりか)が自身のインスタグラムを更新。オフを終え、今シーズンの意気込みを語りました。

「日々の積み重ねでコツコツが苦手分野ですが自分のペースで」

 女子プロゴルファーの原英莉花が自身のインスタグラムを更新。今シーズンの意気込みを語りました。

22日から始まる「ホンダLPGAタイランド」が今季の初戦となる原英莉花 写真:Getty Images
22日から始まる「ホンダLPGAタイランド」が今季の初戦となる原英莉花 写真:Getty Images

 昨季の原は腰のヘルニア摘出手術で5月から約3カ月もの間実戦から遠ざかるも、復帰8戦目となった国内メジャー「日本女子オープン」を制覇。

 10月には米ツアー出場を目指して挑んだ予選会でスコア誤記による失格処分を受けるなど、波乱万丈の1年を送りながらもメルセデス・ランキング24位に入り、5季連続のシード権を獲得して戦いを終えていました。

 今季の活躍にも期待がかかる中、2月19日にアップ更新した投稿で原は「あっという間にオフ終了」と報告。

「何が収穫できたのかなぁ」「そんなにすぐには変われないと学んだオフな気がします」と振り返り、続けて「日々の積み重ねでコツコツが苦手分野ですが自分のペースでシーズン中も成長していけることを目標に頑張ります」と意気込みをつづりました。

 原の今シーズン初戦は、推薦で出場する米女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」。22日から始まる開幕を前に「推薦を頂けたことに感謝し精いっぱい戦ってきます!」と感謝を伝え、「目の前の一打に集中」「今季も応援よろしくお願いします」とファンへ向けたメッセージが添えられています。

 投稿には富士山をバックに人さし指を立てたポーズを決める姿や、大海原を望む高台で撮影されたオフショットが公開。また、今月15日に25歳の誕生日を迎えた原は、ハッシュタグで「#たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました」と記し、最後に「#25歳頑張りどき」と添えて投稿を締めくくりました。

 この投稿には渋野日向子、上田桃子、蛭田みな美らツアーを戦う多くのプロゴルファーから「いいね!」が届いたほか、ファンからは「遅れましたがお誕生日おめでとうございます」「富士山とエリカ姫」「いよいよ始まりますね」「ずっとずっと応援しています」「吉報を待ってます」などの声が寄せられています。

原 英莉花(はら・えりか)

1999年2月15日生まれ、神奈川県出身。2018年プロテスト合格。“黄金世代”の一人として18年から早くもシード獲得し、翌19年には初優勝。20年には日本女子オープン、JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップと公式戦2冠を達成した。23年はヘルニア手術を乗り越え、日本女子オープンを2度目の制覇。NIPPON EXPRESSホールディングス所属。

【写真】「富士山とエリカ姫」 原英莉花の“激レア”オフショット&今シーズンへの“思い”が語られた実際の投稿

【写真31枚】原英莉花、吉田優利、菅沼菜々、青木瀬令奈…女子プロたちの“豪華絢爛”ドレスアップ姿が披露された「JLPGAアワード2023」

画像ギャラリー

原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
吉田優利
吉田優利
(左から)菅沼菜々、稲見萌寧
(左から)小祝さくら、吉本ひかる
イ・ボミ
イ・ボミ
イ・ボミ
櫻井心那
櫻井心那
青木瀬令奈
青木瀬令奈
(左から)岩井明愛、岩井千怜
山下美夢有
山下美夢有
高木優奈
高木優奈
ウー・チャイェン
西郷真央
川岸史果
小滝水音
(左から)工藤遥加、穴井詩
菊地絵理香
山内日菜子
鈴木愛
鈴木愛
神谷そら
22日から始まる「ホンダLPGAタイランド」が今季の初戦となる原英莉花 写真:Getty Images
1 2

最新記事