確かにスイングだけど…小祝さくらが「滅多に載せない」と動画公開もツッコミ殺到? おちゃめなSNS投稿に反響続々

プロゴルファーの小祝さくら(こいわい・さくら)が自身のインスタグラムを更新。練習中の姿を撮影したスイング動画を公開しました。

バッティングセンターで気分転換?

 女子プロゴルファーの小祝さくらが自身のインスタグラムが更新。練習中の姿が公開されました。

小祝さくらが“スイング”動画を公開 写真:Getty Images
小祝さくらが“スイング”動画を公開 写真:Getty Images

 昨季の小祝は地元・北海道で開催された「ミネベアミツミ レディス」で優勝。また、出場した38試合中15回のトップ10入りを記録するなど1年を通して安定した戦いを披露し、メルセデス・ランキング4位と5季連続のシード権を獲得してシーズンを終えていました。

 今季の活躍にも期待がかかる中、2月20日に更新した投稿で小祝が「滅多に載せない」とアップしたのは自身の姿を撮影した3本のスイング動画。

 1本目は練習場でアイアンを手にしなやかなフォームで打球の軌道を確認する姿、3本目は実際のコースでティーショットを放つ模様が公開され、29日に迫ったシーズン開幕戦に向けて順調に調整を進めている様子がうかがえます。

 しかし、注目は2本目の動画。小祝が現れたのはなんとバッティングセンター。練習終わりに訪れたのか、ゴルフウエアのままバットを手にした小祝が速いボールに対応しながら鋭い打球を放つ“スイング”が収められており、厳しいトレーニングや練習に励むオフを過ごす中、つかの間の気分転換でバッティングに没頭している様子が伝えられました。

 この投稿には渋野日向子、西村優菜、脇元華らツアーを戦う多くのプロゴルファーから「いいね!」が届き、開幕を直前に控えた小祝の近況報告に大きな注目が集まっています。

小祝 さくら(こいわい・さくら)

1998年4月15日生まれ、北海道出身。98年度生まれの“黄金世代”の1人として2017年にプロ入り。19年サマンサタバサガールズコレクション・レディースで初優勝。23年シーズンは1勝を挙げて、メルセデス・ランキング4位に。ニトリ所属。

【動画】普通に良いバッティング…そしてナイスショット! 小祝さくらの野球&ゴルフ“スイング”がアップされた実際の映像

【写真31枚】小祝さくら、イ・ボミ、原英莉花、吉田優利…女子プロたちの“豪華絢爛”ドレスアップ姿が披露された「JLPGAアワード2023」

画像ギャラリー

(左から)小祝さくら、吉本ひかる
イ・ボミ
イ・ボミ
イ・ボミ
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
原英莉花
吉田優利
吉田優利
(左から)菅沼菜々、稲見萌寧
櫻井心那
櫻井心那
青木瀬令奈
青木瀬令奈
(左から)岩井明愛、岩井千怜
山下美夢有
山下美夢有
高木優奈
高木優奈
ウー・チャイェン
西郷真央
川岸史果
小滝水音
(左から)工藤遥加、穴井詩
菊地絵理香
山内日菜子
鈴木愛
鈴木愛
神谷そら
小祝さくらが“スイング”動画を公開 写真:Getty Images
1 2

最新記事