「昔とった杵柄どころじゃない」 6年ぶり復帰・森田理香子の4連続バーディー動画に驚愕・絶賛の嵐!

JLPGAが公式Xを更新。森田理香子(もりた・りかこ)が4連続バーディーを披露する動画を公開しました。

13番ホールから驚きの4連続バーディー

◆国内女子プロゴルフ<ダイキンオーキッドレディス 2月29日〜3月3日 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県) 6595ヤード・パー72>

 JLPGAが公式Xを更新。森田理香子が4連続バーディーを披露する動画を公開しました。

13番から4連続バーディーを決めた森田理香子 写真:Getty Images
13番から4連続バーディーを決めた森田理香子 写真:Getty Images

「ダイキンオーキッドレディス」2日目の森田は10番ホールからスタート。パーで発進し、続く11、12番もパーでしたが、13番からなんと4連続バーディーを決めました。

 JLPGA公式Xでは、森田の4連続バーディーの映像が1本の動画としてアップされ、実況アナも興奮した様子で「すごい、あそこにつけたんですか。だって16番って今日171ヤード…」と驚きの声を上げていました。Xの投稿には「まずは復帰戦だしな。と、思ってたらこれ」「昔とった杵柄どころじゃないね」と称賛のコメントが多数寄せられています。

 その後、森田は後半のインで1つスコアを落としたものの、1アンダーと予選通過を確実にしてホールアウト。

 初日は2オーバーで61位タイという結果でしたが、どうやら賞金女王時代の勘を取り戻した森田。明日以降のプレーからも目が離せません。

森田理香子(もりた・りかこ)

1990年1月8日生まれ、京都府出身。2008年にプロテスト合格し、翌09年からJLPGAツアー本格参戦。賞金ランキング27位で早くもシードを獲得し、大器の片鱗を見せた。初優勝は10年の樋口久子 IDC大塚家具レディス。13年には年間4勝を挙げ、初の賞金女王に。18年を最後にツアーから遠ざかった。

【動画】「賞金女王が帰ってきた!」森田理香子の4連続バーディーの実際の映像を見る

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

13番から4連続バーディーを決めた森田理香子 写真:Getty Images
1 2

最新記事