田中将大&イ・ボミ&西村優菜もメッセージ…有村智恵の“双子”出産報告に各界から祝福の声殺到!

プロゴルファーの有村智恵(ありむら・ちえ)が自身のインスタグラムを更新し、双子の男児を出産を報告。西村優菜(にしむら・ゆな)やイ・ボミらプロゴルファーのほか、プロ野球選手の田中将大(たなか・まさひろ)さん、俳優の上地雄輔(かみじ・ゆうすけ)さんら多くの著名人から祝福の声が寄せられました。

イ・ボミ「オンニ、おめでとうございます」

 女子プロゴルファーの有村智恵が双子の男児出産を発表。ゴルフ界のみならず、他競技のアスリートや芸能界からも祝福の声が寄せられました。

双子の男児出産を報告した有村智恵(写真は2022年) 写真:GettyImages
双子の男児出産を報告した有村智恵(写真は2022年) 写真:GettyImages

 4月11日に更新したインスタグラムで「先日、第一子&第二子となる双子の男の子が生まれました」「双子にもかかわらず、しっかりと大きなサイズまでおなかの中で育ってくれて、2人とも10グラム差という仲の良さで生まれてきてくれました」と喜びをつづった有村。

 このうれしい報告には、これまで厳しいツアーを共に戦っていた数多くのプロゴルファーからコメントが到着。

森田理香子「おめでとうございます」
西村優菜「ちえさん、おめでとうございます」
藤田さいき「智恵ちゃん、おめでと~抱っこさせてね」
佐伯三貴「おめでとう、めでたすぎる」
横峯さくら「智恵ちゃん、おめでとう」
東尾理子「おめでとう。頑張り過ぎず、周りにたくさん甘えて、尊い時間を楽しんでね」
イ・ボミ「オンニ、おめでとうございます」
ヤニ・ツェン「Congratulations!」

 また、「おめでとう!」とリプライを返したプロ野球選手の田中将大さん、元サッカー日本代表の槙野智章さんらに加え、有村と親交のある他競技のアスリートや芸能界からもお祝いのメッセージが届きました。

元バドミントン選手・陣内貴美子さん「ちえママ~おめでとう~うれしいうれしい出産報告でした」
元バドミントン選手・潮田玲子さん「ちえちゃんおめでとうねー」
元バレーボール選手・狩野舞子さん「智恵さんおめでとうございます」
柔道家・杉本美香さん「おめでとうございます。なんかあれば語り合いましょう」
俳優・上地雄輔さん「ふぉふぉふぉー、ゆっくり休んで家族みんなでまたうち来いーん」

 一方で多くのゴルフファンからも祝福の声が届き、約700件のコメントと1万件を超える「いいね!」が寄せられるなど、“有村ツインズ”の誕生に大きな注目が集まっています。

 2021年12月に一般男性との結婚を発表した有村は、「妊活」を理由に23年シーズンを休養。昨年11月22日の自身の誕生日に妊娠したことを公表していました。

有村 智恵(ありむら・ちえ)

1987年11月22日生まれ、熊本県出身。ツアー通算14勝を誇る実力者。21年12月に自身のYouTubeチャンネルで結婚を発表。22年は「ミセス初V」と4年ぶりの優勝を目指したもののシード権を喪失。23年は「妊活」を理由に休養することを自身のSNSで明かし、同年11月、おなかに新しい命を授かったことを公表した。24年4月に双子の男児出産を発表。

【別カットあり】生まれたばかりの小さな手…有村智恵が出産した双子男児&出産直前の“激レア”ショットも これが実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(3枚)

画像ギャラリー

有村智恵のインスタグラム(@chiearimura)より
有村智恵のインスタグラム(@chiearimura)より
双子の男児出産を報告した有村智恵(写真は2022年) 写真:GettyImages
1 2

最新記事