「暑さにやられて…」 日テレ・郡司恭子アナが“ゴルフ中継”オフショット公開もファンから心配&ねぎらいの声

LUIS FIELD

2024年5月8日

ニュース

日本テレビの郡司恭子(ぐんじ・きょうこ)アナウンサーが自身のインスタグラムを更新。テレビ中継を行った国内女子ツアー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」のオフショットを公開しました。

「氷のうが役立ちました」

 日本テレビの郡司恭子アナウンサーが自身のインスタグラムを更新。ゴルフ場でのオフショットを公開しました。

郡司恭子のインスタグラム(@kyoko_gunji)より
郡司恭子のインスタグラム(@kyoko_gunji)より

 5月6日にアップした投稿で「GWいかがお過ごしですか」と書き出した郡司アナは3枚の写真を公開。

 韓国のアマチュア、リ・ヒョソンの史上最年少優勝で幕を閉じた国内メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の実況を担当したことを明かし、「メジャーならではのセッティング」「選手たちの磨き抜かれた技、ギャラリーの熱に心動かされる4日間でした」と大会を振り返り、会場の熱気に圧倒された様子を伝えました。

 さらに「暑さにやられて…氷のうが役立ちました」と現地は想像以上の暑さだったようで、投稿には氷のうを頭に乗せた中継前のクールダウン中の姿を収めた写真がアップ。

 また、別ショットでは白のポロシャツ姿でピンフラッグを持ち、仕事を終えた達成感あふれる表情を捉えた写真が公開。試合後の撤収前に撮影したことを明かし、「反省やフィードバックと向き合ってこれからも精進します」とコメントを添えています。

 メジャー大会で繰り広げられた激闘を目の当たりにし、一流プレーの数々に刺激を受けた様子の郡司アナ。学生時代はゴルフ部に所属していたこともあり80台で回るほどの腕前で、先月の投稿でも桜満開のコースでラウンドを楽しんだ姿を披露していました。

 この投稿にファンからは「カラダ大切にしてください」「ゴルフウエア姿の恭子さんとってもステキです!」「郡司さんのゴルフ解説拝見したいです」「熱中症にお気をつけてください」「1番ホールでレポート書いてるの隣で見てました」など150件以上のコメントが寄せられ、大きな注目を集めています。

郡司 恭子(ぐんじ・きょうこ)

1990年6月26日生まれ、東京都出身。2013年に日本テレビ入社。現在の主な担当番組は「夜バゲット」「NNN ストレイトニュース」「日テレNEWS」「情報ライブ ミヤネ屋(ニュースコーナー)」など。趣味・特技はゴルフ。

【別カットあり】「カラダ大切に…」 ちょっぴりお疲れモード? ゴルフ中継を担った郡司アナの“現地”オフショット これが実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(3枚)

画像ギャラリー

郡司恭子のインスタグラム(@kyoko_gunji)より
郡司恭子のインスタグラム(@kyoko_gunji)より
郡司恭子のインスタグラム(@kyoko_gunji)より
1 2

最新記事