双子は息ピッタリだよね!? 岩井姉妹が“以心伝心チャレンジ”に挑むもまさかの結果に本人も苦笑い…?

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。「RKB×三井松島レディス」に参戦する篠原まりあ(しのはら・まりあ)、山内日菜子(やまうち・ひなこ)、岩井明愛(いわい・あきえ)、岩井千怜(いわい・ちさと)のオフムービーが公開されました。

「仲良し二人組の回答はそろう?『以心伝心チャレンジ』」

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。選手たちのオフムービーがアップされました。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラム(@jlpga_official)より
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラム(@jlpga_official)より

 5月10日に開幕した国内女子ツアー「RKB×三井松島レディス」。福岡カンツリー倶楽部 和白コースを舞台に3日間にわたる熱戦が繰り広げられる中、同日アップされた投稿では「仲良し二人組の回答はそろう?『以心伝心チャレンジ』」と題し、同大会の出場選手たちが企画に挑戦する姿が公開されました。

 最初に登場したのは「ゴルフを始めて最初の友だち」と明かす篠原まりあと山内日菜子。ともに九州出身で幼なじみの間柄でもある2人へ、今大会の開催地にちなんで「福岡といえば?」とお題が出されると、自身ありげな山内に対し、「どうだろう……」と首を傾げた篠原。

 対照的な表情を浮かべながらも、「せーの!」とタイミングを合わせて発した回答は篠原が「明太子」、山内は「もつ鍋」という結果に。答えがそろわず「あー!そっち……!」と頭を抱える篠原を見て思わず笑う山内は「私昨日、明太子パスタ食べたのに」と告白。以心伝心とはならなかったものの、最後に笑みを浮かべながらカメラにポージングを決める姿が収められています。

 また、その次には岩井明愛、千怜の双子姉妹が登場。同じ「福岡といえば?」のお題に対して「(息は)合うと思います!」と自身を見せる2人。

 双子ならではの息ピッタリな回答が期待される中、「せーの!」と元気よく両者が答えたのは明愛が「ラーメン」、千怜が「もつ鍋」とまさかの不一致に。この結果には2人も思わず苦笑い。またもや以心伝心とはならなかったものの、今大会の初日を同組で回る2人は「頑張ります!」と意気込みを語り、最後にお笑いコンビ・アンガールズの持ちネタ「ジャンガジャンガ」を彷彿とさせるコミカルなポーズを見せて動画は締めくくられています。

 この投稿には「岩井姉妹…かわいらしいです」「アンガールズのジャンガジャンガ」「なかなかねぇ~」とファンからコメントが届き、開幕を目前に控えた選手たちの貴重な姿に大きな反響が寄せられました。

【動画】「明太子!」「ラーメン!」「もつ鍋!」 岩井姉妹&幼なじみペアが挑んだ“爆笑”以心伝心チャレンジ…これが実際の映像です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラム(@jlpga_official)より
1 2

最新記事