「みんな解いてみて」 岩井千怜画伯の“超難解”絵しりとり再び… 難しすぎると話題の独特なタッチにリタイア者が続出

プロゴルファーの岩井千怜(いわい・ちさと)が自身のインスタグラムを更新。“絵しりとり”に挑戦したイラストを公開しました。

「第2弾!」「#8人で絵しりとりチャレンジ」

 女子プロゴルファーの岩井千怜が自身のインスタグラムを更新。貴重なイラストを公開しました。

第2弾の“絵しりとり”を披露した岩井千怜 写真:Getty Images
第2弾の“絵しりとり”を披露した岩井千怜 写真:Getty Images

 7月7日に最終ラウンドが行われ、通算18アンダーをマークした川崎春花の1年9カ月ぶりの優勝で幕を閉じた「ミネベアミツミ レディス」。

 初日から安定したプレーを見せた千怜は、通算12アンダーの単独4位でフィニッシュ。今季9度目のトップ10入りを果たして4日間の戦いを終えました。

 そんな中、試合から一夜明けた8日にアップした投稿では「イラストシリーズ」と書き出した2枚の写真を公開。

「#絵描いてみた」「#人の顔難しい」と1枚目には自身と姉・明愛と思われる人物画が披露され、2人の柔らかい表情が伝わる色鉛筆を用いた優しいタッチのイラストがアップされています。

 また、2枚目では「第2弾!」「#8人で絵しりとりチャレンジ」と題したイラストが公開され、今回はゴルフ場にあるものをテーマに絵しりとりが展開。

 千怜は何やら距離計のようなものを、そこからバトンを受け取った明愛はルールブックのようにも見えるイラストを披露し、コメント欄をのぞいてみると、「ゴルフボール→ルーキー→切り株→ブッシュネル→ルールブック→?」「難しい笑」「ワカラナイねえ」など、正解にたどり着けない声が続出。

「みんな解いてみて~」と千怜からの挑戦状にお手上げのファンも多くいるようで、この投稿には「岩井画伯ですね」「しりとりTシャツ欲しい」「芸中的」などのリプライが届いたほか、「その前に第1弾の答え合わせして笑」と前回ぶんの正解発表を求めるコメントも寄せられました。

【写真】「ゴルフボール→ルーキー→切り株→ブッシュネル→ルールブック→?」 話題を集める岩井千怜の“激ムズ”絵しりとり これが実際の投稿です

この記事の画像一覧へ(3枚)

画像ギャラリー

岩井千怜のインスタグラム(chisato.iwai_101)より
岩井千怜のインスタグラム(chisato.iwai_101)より
第2弾の“絵しりとり”を披露した岩井千怜 写真:Getty Images
1 2

最新記事