上田桃子“逆転V”に祝福の声殺到 「圧巻のゴルフ!」

プロゴルファーの上田桃子が、4月8~10日に行われた「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」で優勝したことを受け、インタビューに応じる動画が公開されました。

「まだまだここから優勝していきたい」

 プロゴルファーの上田桃子が、4月8~10日に行われた「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」で優勝したことを受け、インタビューに応じる動画が公開されました。

ツアー通算17勝目を逆転で手にした上田桃子 写真:Getty Images

 JLPGAの公式インスタグラムにアップされた動画で、真っ赤なウエアに身を包んだ上田は「いつも応援ありがとうございます。富士フイルムスタジオアリス女子オープンで優勝することができました」と少しはにかみながら報告。続けて「まだまだここから優勝していきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします」と話し、笑みを浮かべながら両手を振って動画を締めくくっています。

 最終日を首位に2打差の3位タイからスタートした上田は、1番・パー5でイーグルを奪取。続く2番・パー3でバーディーを奪うなど、前半でスコアを2つ伸ばし、単独首位で折り返し。

 後半も2バーディー・1ボギーでまとめ、通算9アンダーで逆転V。2位に3打差をつける圧勝で、ツアー通算17勝目を手にしました。

 ファンからは「圧巻のゴルフ!」「次週は地元大会ですね」「連続優勝待ってます」などといった声が寄せられています。

上田 桃子(うえだ・ももこ)

1986年6月15日生まれ、熊本県出身。2005年プロ入り。2007年にミズノクラシックなど年間4勝を挙げ、翌年から米ツアーに挑戦。2021年6月に入籍、今回の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」優勝がミセスでの初勝利となった。ZOZO所属。

「次週は地元大会ですね」祝福の声が寄せられた上田桃子のインタビューを見る

1 2

最新記事