「久しぶりにいい感じ」イ・ボミが母国での練習風景を公開

元・賞金女王で韓国出身の女子プロゴルファー、イ・ボミが自身のインスタグラムを更新。母国での試合に向けた練習風景を公開しました。

改造中のスイング 「久しぶりにいい感じ」

 韓国出身の女子プロゴルファー、イ・ボミが自身のインスタグラムを更新。練習風景とスイング動画を公開し、「久しぶりにいい感じ」「がんばります」とコメント。ファンからは「ファイティン!」「練習、練習! すごい」「美しいスイング」「強いボミプロ戻ってきて」といった応援の声が相次いでいます。

6月からの日本ツアー参戦を目指しているイ・ボミ 写真:Getty Images

 “スマイル・キャンディ”の愛称を持ち、笑顔がトレードマークのイ・ボミですが、練習場でのレッスンではその笑顔を封印し、ストイックに練習に打ち込む姿を見せています。

 今季はシード復活、日本ツアー残留を目指して開幕から5試合に出場しましたが4試合で予選落ち。2011年の日本ツアー参戦以来、9シーズン守ってきたシード権を喪失しました。現在は韓国に帰国していて、現地の報道によれば5月に行われる韓国女子ツアー「NH投資証券レディースチャンピオンシップ」と「E1チャリティーオープン」に出場予定だといいます。

 日本ツアーには主催者推薦で最大8試合の出場が可能なイ・ボミ。ヤマハレディース終了後には、「推薦が貰えれば6月の『宮里藍サントリーレディス』からの日本ツアーに出たいです」と語っていました。

 参戦を待ち望むファンからは「はやく日本にきてね!」「待ってるよボミちゃん」「ボミちゃんスマイルみせて」などといった声が寄せられています。

イ・ボミ

1988年8月21日生まれ、韓国出身。2010年に韓国女子ツアー賞金女王となり、11年から日本ツアーに参戦。15年に7勝、16年は5勝して2年連続で賞金女王となる。ツアー通算21勝。2019年12月に俳優イ・ワン氏と結婚。愛称は“スマイル・キャンディ”。延田グループ所属。

引退にはまだ早い! イ・ボミのパーフェクトスイング

1 2

最新記事