300万円超え!? 小祝さくらの“勝利パター”オーダーメードに山内鈴蘭ご満悦

元SKE48でタレントの山内鈴蘭さんが自身のインスタグラムを更新。オーダーメードで制作した新しいパターをお披露目しました。

全てオーダーメード! 山内鈴蘭が新しいパターをお披露目

 元SKE48でタレントの山内鈴蘭さんが自身のインスタグラムを更新。オーダーメードで制作した新しいパターをお披露目しました。

山内鈴蘭のインスタグラム(@xxsuzuranxx)より

 山内さんは、自身がプロデュースするゴルフウエアブランド「Gorurun(ゴルラン)」の鮮やかなオレンジのトップスにヒョウ柄のスカート、黒のキャップを着用。「ずっと気になってた新しいパターが届きましたっ」と購入したパターを手に、ニッコリ笑顔の写真を投稿しています。

「小祝さくらプロが使っているパターで、北海道の【ワールドクラフトデザイン】というメーカーさん!!! 小祝さんが使ってるパターは300万円するんだって 3月にあったジャパンゴルフフェアで見つけて気になって作っていただきました」と報告。

「ワールドクラフトデザイン」は小祝のいとこの知人の会社で、北海道北広島市で昨年4月に立ち上がったばかりのブランド。地元を代表するトップ選手の小祝をサポートするためにパターを制作したといいます。

 昨シーズンの「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」「CAT Ladies2021」で、小祝が2連勝を飾った際に使用していたことが知れ渡ると、全国から問い合わせが殺到。優勝翌週に約150本の注文が入ったとの報道や、小祝が試合で使用したものとまったく同じ製品は330万円、一般販売モデルでも最低100万円(税抜き)と、その価格も話題になりました。

 山内さんは「フェースの溝の精密さと自分の癖に合わせたネックの形、長さ、ヘッドの形、全てオーダーメード!!!」と、フルオーダーしたパターの写真を複数枚公開しています。

 また、投稿の最後には同パターでのショット動画を公開。カップインして「やった!」とガッツポーズを見せ「距離感もあってきてまたさらにパターに自信がついた」とつづっています。

 ファンからは「オシャレなパターですね」「めっちゃうらやましい!!!」「北海道のマークがある~なんかうれしい~」「オーダーメード良いね」などの声が寄せられています。

山内 鈴蘭(やまうち・すずらん)

1994年12月8日生まれ、千葉県出身。2009年にアイドルグループ「AKB48」の9期生オーディションに合格し、2014年に「SKE48」へ移籍。2021年11月にSKE48およびAKB48を卒業した。趣味はゴルフで、ベストスコアが「78」。これまでに数々のドラマや舞台、ゴルフ番組などに出演している。

小祝さくらも使用! 山内鈴蘭が披露した“フルオーダー”パター
1 2

最新記事