新しい操作性で話題!「白猫GOLF」の事前登録数が30万人突破でガチャ30回確定 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

新しい操作性で話題!「白猫GOLF」の事前登録数が30万人突破でガチャ30回確定

人気ゲーム「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」の個性豊かなキャラクターたちがゴルファーとなって登場する対戦ゴルフゲームです。この度、正式リリースを前に行われていた事前登録キャンペーンの結果が発表されました。

独自のインターフェースで楽しめる新しいゴルフゲーム

 株式会社コロプラは、スマートフォン向け新作ゲーム『白猫GOLF』において、事前登録数が30万人を突破したことを発表しました。

 事前登録数が30万人を突破した特典として、ガチャ30回分となる「750Gジュエル」のプレゼントが確定。プレゼントは、正式サービス開始後にログインした全プレイユーザーに配布されるそうです。

事前登録者数が30万人を突破した『白猫GOLF』

『白猫GOLF』は、『白猫プロジェクト NEW WORLD’S』の個性豊かなキャラクターたちがゴルファーとなって登場する対戦ゴルフゲームです。『白猫プロジェクト NEW WORLD’S』『白猫テニス』とも異なる新たなゲーム体験の提供を目指し、「本物に近いゴルフ体験」ができる新感覚のゴルフゲームとしてリリースされる予定です。

『白猫GOLF』では独自のインターフェースを開発、実際のゴルフプレーの感覚を楽しめるようにデザインされています。

 特徴は「スライド&フリック」による操作です。画面右上の青いサークルをスライドして飛距離を決定、そして画面上に出ている的に向けて指をフリックすることでスイングします。フリックが的のセンターラインから外れるほど、ボールは左右に曲がってしまいます。

 また、使用できるクラブは「ドライバー」「ウッド」「アイアン(SML)」「アプローチ」「サンドウェッジ」の5種類。

 白猫シリーズのキャラクターがシリーズ初となるリアル等身で登場。キャラクターによって得意クラブに違いがあるなどの個性があり、特徴を把握しながらコース戦略していきます。

 コースをラウンドするのはもちろん、キャラクターのスキンやアクセサリーをガチャ獲得してカスタマイズしていく楽しさもあります。

 対戦機能は任意のプレーヤーと対戦できる「フレンド対戦」、ランダムにマッチングする「バトルツアー」などがあります。さらに、シリーズ初となる全世界配信を予定しているので、全世界のゴルファーと対戦することが可能になる予定です。

『白猫プロジェクト NEW WORLD’S』でおなじみのキャラクターがゴルフ場で活躍

【ゲーム概要】
■アプリ名:白猫GOLF
■ジャンル:ゴルフゲーム
■配信日:未定
■対応端末:iOS、Android
■価格:基本プレー無料(アイテム課金あり)

【動画】全く新しい操作性に期待!白猫GOLFの魅力とは?
1 2

最新記事