「感動をありがとう」 古江彩佳の“大逆転V”に原英莉花、稲見萌寧ら女子プロからも祝福の声殺到! | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

「感動をありがとう」 古江彩佳の“大逆転V”に原英莉花、稲見萌寧ら女子プロからも祝福の声殺到!

プロゴルファーの古江彩佳が自身のインスタグラムを更新。米国女子ツアー初優勝を報告しました。

「LPGAツアーで初優勝する事ができました」

 女子プロゴルファーの古江彩佳が自身のインスタグラムを更新し、米国女子ツアー初優勝を報告しました。

古江彩佳のインスタグラム(@ayaka_furue27)より
古江彩佳のインスタグラム(@ayaka_furue27)より

 7月31日まで開催されていた米国女子ツアー「トラストゴルフ・スコティッシュ女子オープン」。最終日、首位と4打差の9位タイから出た古江は、10バーディー・ノーボギーの「62」で回り、通算21アンダーで逆転優勝を飾りました。

 大会終了後、古江は自身のインスタで「いつもたくさんの応援ありがとうございます!」「LPGAツアーで初優勝する事ができました」と報告。優勝トロフィーを手に、カメラに向かって満面の笑みを浮かべている写真が投稿されています。

 続けて「普段のコースとは違ったスコットランドのリンクスコースは風も強かったり、ポットバンカーがあったりで難しかったですが、うまく集中ができて、4日間ともアンダーパーで回れたのもうれしいですし、自己ベストの10アンダーで回る事ができて本当にうれしいです」と大会を振り返っています。

 この投稿には、原英莉花、稲見萌寧、勝みなみ、上田桃子ら女子プロからも「おめでとう!!!」と祝福の声が殺到し、ファンからは「逆転ミラクル!!」「感動をありがとう」「伝説作りましたね」「歴史的快挙」などのコメントが寄せられています。

古江 彩佳(ふるえ・あやか)

2000年5月27日生まれ、兵庫県出身。アマチュア時代の19年に「富士通レディース」でツアー史上7人目のアマチュア優勝を成し遂げてプロ転向。20年にプロ初勝利を飾り、昨シーズンまででプロ通算6勝。賞金女王争いでは稲見萌寧にあと一歩及ばなかったものの、最優秀選手賞と新人賞に輝いた。今季から米国女子ツアーに参戦している。富士通所属。

【動画】古江彩佳が“圧巻”のゴルフを披露! 大会最終日の戦いをハイライトで

1 2 3

最新記事