「食事はとても大事ですね」 堀琴音のイギリス滞在を支えた“日本食”に注目集まる | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

「食事はとても大事ですね」 堀琴音のイギリス滞在を支えた“日本食”に注目集まる

プロゴルファーの堀琴音が自身のインスタグラムを更新。イギリス滞在時の食事事情を明かしました。

「豆腐のおかげで4日間を乗り切ることができました」

 女子プロゴルファーの堀琴音が自身のインスタグラムを更新し、イギリス滞在時の食事事情を明かしました。

堀琴音のインスタグラム(@kotokotohori)より
堀琴音のインスタグラム(@kotokotohori)より

 スコットランドのミュアフィールドで行われた「AIG全英女子オープン」。自身3度目の海外メジャーに挑んだ堀は最終日、1イーグル・2バーディー・2ボギーの「69」で回り、トータル3アンダーの15位タイで大会を終えました。

 そんな中、堀は「イギリスでは外食せず森永さんの食事管理の下、毎日家で自炊をしていました!(母の手料理)」とつづり、豆腐を手にカメラに向かって笑みを浮かべている写真を投稿。

 続けて「その中でもこの常温で持って来られる豆腐が大活躍」「この豆腐のおかげで4日間を乗り切ることができました」とコメントし、「#朝はみそ汁」「#夜は湯豆腐」「#日本人やっぱり豆腐」などとハッシュタグを添え、投稿を締めくくっています。

 ファンからは「全英お疲れさまでした!」「15位タイは素晴らしい」「スコットランドの地で輝いてました」「お母さんにあっぱれ」「食事はとても大事ですね」などのコメントが寄せられています。

堀琴音(ほり・ことね)

1996年3月3日生まれ、徳島県出身。姉は女子プロゴルファーの堀奈津佳。2014年にプロテストに合格。15年にJLPGA新人賞を受賞し、21年の「ニッポンハムレディスクラシック」でツアー初勝利を飾った。今季「Tポイント×ENEOS」でツアー2勝目を挙げた。ダイセル所属。

【写真】「お母さんにあっぱれ」堀琴音が自身を支えてくれた“日本食”に感謝

1 2 3

最新記事