渋野日向子も使用する「スピーダーNX」に“緑”の新バージョン どんな特性?

国内女子ツアーで12勝を挙げている人気のシャフト「スピーダーNX」に新バージョン「スピーダーNXグリーン」が登場。10月6日(木)の発売を予定しています。

「スピーダーNX」は国内女子ツアーで12勝

 渋野日向子がドライバーやフェアウェイウッドに挿して使っていることで知られるシャフト、フジクラの「スピーダーNX」。渋野に限らず女子プロを中心に人気で、デビュー以来、国内女子ツアーで12勝を挙げています。

さらなるボール初速アップを実現した「スピーダーNXグリーン」

さらなるボール初速アップを実現した「スピーダーNXグリーン」
さらなるボール初速アップを実現した「スピーダーNXグリーン」

 この人気シャフトに新バージョン「スピーダーNXグリーン」が登場。10月6日(木)の発売を予定しています。

 名前の通り緑を基調としたコスメをまとったこの新シャフトは「スピーダーNX」をさらに進化させ、トルク(シャフトのねじれ)を加速に転換してボール初速のアップを実現したと言います。

 フジクラによると、「スピーダーNXグリーン」は「スピーダーNX」をベースに、フジクラ独自の設計技術「VTC」をアップデート。中間部と手元側のねじり剛性差を大きくすることで、さらなるボール初速アップを実現。また、手元のロートルク化、先端EI剛性を高めることで、一体感のあるシャフト挙動で、前に強い弾道で飛距離アップに貢献するとしています。

【画像】「スピーダーNXグリーン」のスペックバリエーション

画像ギャラリー

スピーダーNXグリーン 40-R
スピーダーNXグリーン 40-S
スピーダーNXグリーン 50-R
スピーダーNXグリーン 50-S
スピーダーNXグリーン 60-S
スピーダーNXグリーン 60-X
スピーダーNXグリーン 70-S
スピーダーNXグリーン 70-X
スピーダーNXグリーン裏側のデザイン

最新記事