「最高の誕生日プレゼントをありがとう」 河本結がツアー初優勝の弟・力へ“感動”のメッセージ | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

「最高の誕生日プレゼントをありがとう」 河本結がツアー初優勝の弟・力へ“感動”のメッセージ

プロゴルファーの河本結が自身のインスタグラムを更新。ツアー初優勝を挙げた弟・力(りき)に祝福のメッセージを送りました。

「私の人生の中でもとってもうれしいことが起きました」

◆国内男子プロゴルフ<Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 8月25~28日 芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県) 7191ヤード・パー72>

 女子プロゴルファーの河本結が自身のインスタグラムを更新し、ツアー初優勝を挙げた弟・力(りき)に祝福のメッセージを送りました。

河本結のインスタグラム(@kawamotoyui_official)より
河本結のインスタグラム(@kawamotoyui_official)より

 国内男子ツアー「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント」が8月28日に最終日を迎え、5バーディー、3ボギーの70で回り、通算16アンダーをマークしたルーキーの河本力がツアー初優勝。

 22歳での優勝は大会最年少記録で、女子ツアーで1勝を挙げている姉・結に続き、国内4組目の「きょうだい優勝」となりました。

 この快挙に結は「今日は、私の人生の中でもとってもうれしいことが起きました」「弟の力が、男子プロゴルフツアーSansan KBCオーガスタゴルフトーナメントで初優勝をあげました」とインスタに投稿。

「彼は時間さえあれば練習、練習ととにかく努力していました」「そんな努力が実る瞬間は最高に感動しました」とつづり、続けて「最後に、力ちゃん。最高の誕生日プレゼントをありがとう」「そして、おめでとう」「強かった」と祝福のメッセージを寄せています。

 この投稿にファンからは「最高の誕生日ですね」「感動しました」「次はダブル優勝を」「最強のきょうだいやね」「姉ちゃんも負けられませんね」などのコメントが寄せられています。

河本 結(かわもと・ゆい)

1998年8月29日生まれ、愛媛県出身。ツアーを席巻している「黄金世代」の一人。両親の影響で5歳からゴルフを始め、2018年にプロテスト合格。翌年の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」でツアー初優勝を挙げる。弟はプロゴルファーの河本力。リコー所属。

【写真】「最強のきょうだいやね」河本結が弟・力へメッセージをつづった実際の投稿

1 2 3

最新記事