上田桃子&松坂大輔 トップアスリート同士の“超豪華”共演にファン歓喜! 「レジェンドコンビ」

プロゴルファーの上田桃子が自身のインスタグラムを更新。元プロ野球選手・松坂大輔さんとの2ショット写真が公開されました。

「ニトリさんのプロアマでは松坂大輔さんと一緒に回らせていただきました」

 女子プロゴルファーの上田桃子が自身のインスタグラムを更新し、元プロ野球選手・松坂大輔さんとの2ショット写真が公開されました。

上田桃子のインスタグラム(@momoko3030)より
上田桃子のインスタグラム(@momoko3030)より

 8月25日から28日まで開催され、稲見萌寧の優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」。最終日を首位と2打差の2位タイで迎えた上田でしたが惜しくも優勝には届かず、通算6アンダーの5位タイで4日間の戦いを終えました。

 そんな中、自身のインスタで「ニトリさんのプロアマでは松坂大輔さんと一緒に回らせていただきました」と書き出した上田。

「私が初めてプロ野球の試合を見たのはメジャーリーグの松坂さんがボストンで投げられてた試合の時で、日本の選手がピッチャーという責任あるプレッシャーの中戦われてる姿に感動したのを今もすごく覚えてます!」とつづり、松坂さんとの2ショット写真をアップしています。

 続けて「いつお会いしても、気さくで誰にでも優しくて本当に強い選手はやっぱりすごいなぁ…と感動ばかりでした」と明かし、「ラウンド中はずっとシャドースイングし続けられてた松坂さん。ゴルフもさらに進化しそうでした」とコメントを添えて、投稿を締めくくっています。

 この投稿にファンからは「うらやましい限りです」「野球界と女子ゴルフ界のレジェンドコンビ」「2人ともスーパースター」「生でお会いしたい」「パワーもらいましたね」などの声が寄せられています。

上田 桃子(うえだ・ももこ)

1986年6月15日生まれ、熊本県出身。2005年プロ入り。07年にミズノクラシックなど年間4勝を挙げ、翌年から米ツアーに挑戦。21年6月に入籍。今季の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」優勝がミセスでの初勝利となった。ZOZO所属。

【写真】「ある意味ホントの黄金世代」 上田桃子&有村智恵&宮里藍ら“レジェンド”大集合ショット
1 2 3

最新記事