女子プロゴルファーとマッチング! 「ミートゴルフ」でプロとのラウンド予約が可能に

プロゴルファーによるラウンドレッスンや、プロとのラウンド予約ができる専用webサイト、「meet Golf(ミートゴルフ)」のサービスが開始しました。

JLPGAの女子プロゴルファーによるラウンドレッスンも

 スポーツビジネスを展開するGBプロモーションは2022年8月30日(火)、プロゴルファーによるラウンドレッスンや、プロとのラウンド予約ができる専用webサイト、「meet Golf(ミートゴルフ)」のサービス開始を発表しました。

実際にプロと一緒にラウンドができる 提供:meet Golf(ミートゴルフ)
実際にプロと一緒にラウンドができる 提供:meet Golf(ミートゴルフ)

「meet Golf」は、アマチュアゴルファーとプロを繋ぐプラットフォームで、「希望するゴルフ場でプロと一緒にラウンドして実践的なレッスンを受けたい」「大切なお客様や、友人、職場の仲間とのラウンドを盛り上げるためにプロを呼びたい」といった様々なシーンで利用できるサービスです。

 利用方法は、まずプレーしたい日程やゴルフ場のエリアで登録しているプロを検索し、条件が合ったプロを選んでラウンド予約をリクエストします。次に、プロがリクエストを承認すると予約が確定し、あとはプレー当日にプロとゴルフ場で待ち合わせをして一緒にラウンドするという流れです。ゴルフ場のプレー予約はユーザー自身で行うとのことです。

 登録プロは、JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の厳しいプロテストを通過したツアープロに限定されているため、ツアープロならではのコースマネジメントや技術、ホスピタリティを目の前で体感することができるといいます。

 GBプロモーションは「meet Golf」開設にあたり、「昨今の新型コロナウイルス感染拡大による、全国的なプロアマコンペの開催中止や、各種プロ参加イベントの激減を憂い、レギュラーツアー等に出場することのできないプロにも、本サービスを通してプロ活動を増やす一助になればと考えております」としています。

 なおサービス開始にともない、初回登録会員を対照とした、5000円のクーポンがプレゼントされる「meet Golf サイトオープン記念キャンペーン」も実施されるとのことです。

プロと一緒にラウンドできる新サービス! ミートゴルフ公式紹介動画
1 2

最新記事