次はゴルフに挑戦!? 元ラグビー日本代表・福岡堅樹が“人生初ゴルフ”に手応え 「やはり芝生が似合う」

e!Golf編集部

2022年10月12日

ニュース

元ラグビー日本代表の福岡堅樹さんが自身のインスタグラムを更新。人生初ゴルフに挑戦したことを明かしました。

「人生初ゴルフに行ってきました」

 元ラグビー日本代表の福岡堅樹さんが自身のインスタグラムを更新し、人生初ゴルフに挑戦したことを明かしました。

福岡堅樹のインスタグラム(@kenki11)より
福岡堅樹のインスタグラム(@kenki11)より

 福岡さんは「人生初ゴルフに行ってきました」と書き出し、ゴルフ場で撮影された1枚の写真をアップ。

 グレーのポロシャツに黒いロングパンツを合わせたシンプルなコーディネートで、カメラに向かって満面の笑みを浮かべている姿が収められています。

 続けて「スコアはまだまだですが、ゴルフ日和な気候の中久々に芝生の上で過ごせて最高でした!」とコメント。

 最後に「Eccoに頂いたゴルフシューズもすごく快適で安定感抜群でした!!」と明かし、初めてのゴルフを満喫した様子がつづられています。

 この投稿にファンからは「男前」「やはり芝生が似合う」「体の使い方うまそう」「ゴルフ姿も爽やか」「あっという間に上達しそう」などの声が寄せられています。

福岡 堅樹(ふくおか・けんき)

1992年9月7日生まれ、福岡県出身。現役時代の主なポジションはウイング(WTB)。2015・19年のラグビーワールドカップ日本代表に選出。日本で開催された19年大会は、主力メンバーとして史上初の決勝トーナメント進出に貢献。21年に医師を目指し、順天堂大学医学部に合格したことを発表。同年に現役引退。

【写真】「あっという間に上達しそう」 福岡堅樹が“人生初ゴルフ”に挑んだ実際の投稿
1 2

最新記事