「生まれ変わったら何になりたい?」→「アイドルっていったら怒りますか?」 菅沼菜々がファンと一問一答

菅沼菜々が自身のツイッターでファンからのコメントに返答。数多く寄せられた様々な質問に丁寧に答え、ファンから喜びの声が上がっていました。

技術的なことから勝負メシまで様々な質問に回答

 今季は多くのトーナメントで上位進出を果たし、初優勝が一番近い選手の一人として注目を集めている菅沼菜々。そんな菅沼が自身のツイッターで「この投稿にコメントいただけたら、ちょこっとだけお返しさせていただきます」と投稿、ファンから寄せられた多くの質問に丁寧に答えました。

今季は予選落ち3回と安定したプレーを続けている菅沼菜々 写真:Getty Images
今季は予選落ち3回と安定したプレーを続けている菅沼菜々 写真:Getty Images

 その中から特に印象的だったものをいくつか抜粋して紹介。まずは、ゴルフ関係の質問。

「パットを打つときの心構えはありますか?」→「ルーティンは同じにしています!なってるはず…?」(菅沼)
「1W(ドライバー)で一番気をつけているポイントはどこですか?」→「うりゃ! って振り切ること!!」(菅沼)
「アプローチでカップを狙う時に意識していることは?」→「パターと同じようなイメージをします」(菅沼)
「メンタル強くなる秘訣ってあるのでしょうか」→「ちょろしてもいいや~と思って打つ! とか?」(菅沼)
「勝負メシとかありますか?」→「特にないけど、しゃぶしゃぶにはめちゃくちゃ行きます」(菅沼)
「ラウンド中、カラスに荷物を荒らされたことはありますか?」→「めちゃくちゃある、、あれ悲しい」(菅沼)

 ゴルフ以外でも、様々な質問に丁寧に答えていました。

「ほかになりたい職業とかありますか?」→「アイドルって言ったら怒りますか?」(菅沼)
「シーズンオフにイベントしません?」→「チェキ会したい!」(菅沼)
「どの季節が好きですか?」→「絶対100%夏です。冬は夜が長くて寂しいから、」(菅沼)
「オフの日はどんなことをして気分転換してますか」→「乃木坂の曲たくさん聞いて盛り上がる」(菅沼)
「乃木坂、どの曲がお好きですか?」→「君に叱られた、と逃げ水が今は好き」(菅沼)

 その後、「ありがとうございました! またやります」とツイート。機会があれば、改めてSNSを通じたファンとの交流を示唆しました。

 今季も残りわずかとなった日本女子ツアー、現在メルセデスランキング8位につけている菅沼菜々の初優勝が待たれます。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初の賞金シードを獲得。22年シーズンは出場17試合でトップ10入り8試合(2位)、平均ストローク71.0186で7位と安定感抜群。初優勝が期待される選手の1人。あいおいニッセイ同和損保所属。

【動画】「見ていて癒やされる」菅沼菜々が試合中に“突然”座り込んだシーン
1 2

最新記事