いやいや見分けつかん(笑) 岩井姉妹の“リアル”双子コーデが注目集める 「分身の術?」

プロゴルファーの岩井千怜が自身のインスタグラムを更新。双子の姉・明愛との2ショット写真を披露しました。

「応援ありがとうございました」

 女子プロゴルファーの岩井千怜(ちさと)が自身のインスタグラムを更新し、双子の姉・明愛(あきえ)との2ショット写真を披露しました。

岩井千怜のインスタグラム(chisato.iwai_101)より
岩井千怜のインスタグラム(chisato.iwai_101)より

 10月20日から23日まで開催され、川崎春花の優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」。同大会に出場した千怜は通算7アンダーの21位タイ、明愛は通算2アンダーの44位タイで4日間の戦いを終えました。

 そんな中、大会終了後に自身のインスタで千怜は「応援ありがとうございました」とファンへ感謝のメッセージを添え、明愛と同じゴルフウエアに身を包んだ、おそろいコーデの2ショット写真をアップ。

 カメラに向かって満面の笑みを浮かべる2人の姿とともに「残りの試合も全力で頑張ります」と、次戦以降の戦いに向けて意気込みを語りました。

 投稿には、白いキャディーバッグともに写る千怜のソロショットや、2人が大会2日目の18番ホールで放ったショット動画も公開。グリーンをとらえたセカンドショットは、バックスピンがかかり、ピン方向へ転がっていく同じような軌道を描いたショットがアップされています。

 この投稿にファンからは「2人とも全く同じスーパーショット打ってるじゃん!」「さすが双子」「分身の術?」「まさに双子コーデ」「姉妹仲良くっていいね」などの声が寄せられています。

岩井 千怜(いわい・ちさと)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。双子の姉・明愛(あきえ)とともに、高校ゴルフの名門・埼玉栄高のダブルエースとして活躍。同校を8年ぶりの全国高等学校ゴルフ選手権・団体戦優勝に導くなどした。2021年にプロテスト合格。2022年は「NEC軽井沢72ゴルフ」で初優勝、翌週の「CAT Ladies」で2週連続優勝を果たした。Honda所属。

【別カット&動画あり】岩井千怜&明愛の“双子コーデ”&“ほぼ同じ”スーパーショットがアップされた実際の投稿
1 2

最新記事