「そこにいる全員が可愛すぎる」コリン・モリカワとファンの少女の“秘密”に世界中がほっこり

PGAツアーがインスタグラムを更新。メジャー2勝で現在世界ランキング9位のコリン・モリカワとファンの少女のかわいらしいやり取りを2度にわたって公開しました。

「パターカバーの中にメモを入れておいたの」

 PGAツアーがインスタグラムを更新。メジャー2勝で現在世界ランキング9位のコリン・モリカワとファンの少女のかわいらしいやり取りを2度にわたって公開しました。

PGAツアーのインスタグラム(@pgatour)より
PGAツアーのインスタグラム(@pgatour)より

 最初の動画は先週のCJカップ初日のラウンド後にモリカワがサインに応じている場面。ファンのゼラちゃんは持っていたパターカバーを渡します。サインをもらうためかと思いきや、「私からのプレゼントとして、これを持っていてほしいの」とゼラちゃん。

 モリカワは少し困惑した表情を浮かべながらも「じゃあ、君に渡すために何か持ってこなくちゃね」と、キャディーバッグから取り出したグローブをはめ、それにサインをしてゼラちゃんに渡しました。

 モリカワに促され、グローブを取りに行く間にパターカバーに手を震わせながら自分のサインをしたゼラちゃんでしたが、実はこのカバーに“秘密”がありました。

 モリカワが去った後、PGAツアースタッフのインタビューに答えたゼラちゃんは、“秘密”をこう明かします。

「彼にパターカバーを渡して、その中にメモを入れておいたの」

 一緒にいた友達がインスタグラムのアカウント名を書いたんだよね、と合いの手を入れると、ゼラちゃんは「でも、彼はそれを知らないの」と応じました。

 最後にモリカワのどこが好きなのか聞かれ、「キュートなところかな」と照れ笑いをしながら答えたゼラちゃんでしたが、よほど恥ずかしかったのか、モリカワと言葉を交わせてうれしかったのか、しまいには泣き出してしまい、友達がハグしてくれたところで動画は終わります。

 この微笑ましいやり取りに日本のフォロワーも「うれしくて泣いちゃうよね…PGAツアーの選手は暖かい」「ほっこり 空間もそこにいる全員が可愛すぎる」「なんてイケメンなんだろ」と絶賛。海外のフォロワーも「とってもピュアでスイートね」といった称賛のコメントを寄せ、26日現在で24万近くもの「いいね」を集めています。

「おかげで間違いなく笑顔でいられるよ」

 実はこの話には後日談が。同じくPGAツアーのインスタグラムで2日後、モリカワがゼラちゃんにビデオメッセージを送りました。

 ベッドで横になってスマホを見ていた時に自身とゼラちゃんとの動画を目にしたモリカワ。飛び起きてヘッドカバーを取りに行き、無事にメモを見つけたそうです。

 メモの内容は2人の秘密にしておくね、と気遣いを見せた上で「とってもうれしいし、おかげで間違いなく笑顔でいられるよ」と感謝を述べました。

 スマイルを絶やさないナイスガイとして知られるモリカワも世界中のPGAツアーファンも、ゼラちゃんのおかげで幸せな気持ちになれたようです。

【動画】モリカワとゼラちゃんの心がほっこりするやり取りを日本語字幕で
1 2 3

最新記事