ボールが消えた? “衝撃”の結末を迎えた藤田さいきのティーショットに世界中が注目 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

ボールが消えた? “衝撃”の結末を迎えた藤田さいきのティーショットに世界中が注目

全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式インスタグラムが更新。藤田さいきの放った驚きの一打が動画で公開されました。

着弾したのは観客のバッグの中

 全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の公式インスタグラムが更新され、藤田さいきの放った驚きの一打が動画で公開されました。

全米女子プロゴルフ協会(LPGA)のインスタグラム(@lpga_tour)より
全米女子プロゴルフ協会(LPGA)のインスタグラム(@lpga_tour)より

 11月3日から6日まで開催され、ジェマ・ドライバーグ(スコットランド)の優勝で幕を閉じた日米女子ツアー共催の「TOTOジャパンクラシック」。同大会に藤田も出場し、通算9アンダーの14位タイで4日間の戦いを終えています。

 そんな中、藤田が最終日の12番パー3で放ったティーショットに注目が集まっています。

 LPGAのインスタに投稿された動画では、ギャラリーの中に紛れ込む藤田が、ある1人の男性のバッグを指さす姿が。

 なんと、打球がバッグの中に着弾したことが分かり、ボールを確認するスタッフや藤田も、思わず笑みを浮かべる様子が映し出されています。

 その後、その場にボールをドロップしプレーを再開したものの、このホールをボギーとしてしまった藤田。

 一連の予想外の展開に、ファンからは「バッグインワン!」「それは面白い(笑)」「Wow!」などのコメントが寄せられています。

藤田 さいき(ふじた・さいき)

1985年11月22日生まれ、栃木県出身。2006年にプロテスト合格し、同年のプロミスレディスで初優勝。翌07年に同大会を連覇するなど、ツアー通算5勝を挙げている。チェリーゴルフ所属。

【動画】「面白い(笑)」 藤田さいきが放った“珍”ティーショットを実際の映像で
1 2

最新記事