こんな写真泣いちゃう…石川遼の3年ぶりVを支えたキャディーとの“抱擁”に涙腺崩壊 「心が震えました」

日本ゴルフツアー機構(JGTO)の公式インスタグラムが更新され、石川遼と佐藤賢和キャディーが抱擁を交わす写真が公開されました。

「ツアー通算18勝目を飾りました!!」

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)の公式インスタグラムが更新。石川遼と佐藤賢和キャディーが抱擁を交わす写真が公開されました。

日本ゴルフツアー機構(JGTO)のインスタグラム(@japangolftour)より
日本ゴルフツアー機構(JGTO)のインスタグラム(@japangolftour)より

 11月10日から13日まで開催された国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」。通算8アンダーで並んだ星野陸也とのプレーオフを制し、石川が3年ぶりのツアー優勝を飾りました。

 ウイニングパットを沈め、優勝が決まった瞬間に思わず空を見上げた石川。JGTOのインスタには、その石川にキャディーを務めた佐藤が歩み寄り、2人が抱擁を交わした1枚の写真がアップ。

「プレーオフ2ホール目は、星野陸也がパー、石川遼はバーディーパットを決めて決着」と、雨の中集まった多くのギャラリーに見守られ、グリーン上で勝利を分かち合う2人の感動的な瞬間を収めた姿が公開されています。

「石川遼が本大会3勝目、そしてツアー通算18勝目を飾りました!!」と記され、今大会は2010年、12年に続いて3回目の制覇。

 また、自身にとっては19年12月に行われた「日本シリーズJTカップ」以来の優勝となった石川の姿に、ファンからは「うれしくて涙が止まりません」「待っていましたよ!」「泣いちゃう」「あなたはスーパースター」「心が震えました」などの声が寄せられています。

石川 遼(いしかわ・りょう)

1991年9月17日生まれ、埼玉県出身。高校生で初出場した「マンシングウェアオープンKSBカップ」で史上最年少の15歳8カ月で優勝を飾る。2008年にプロ転向、翌年は年間4勝を挙げ最年少賞金王に輝く。ツアー通算18勝。CASIO所属。

【動画】「あなたはスーパースター」 石川遼が“ウイニングパット”を沈めた勝利の瞬間 実際の映像
1 2 3

最新記事