すごい経歴…! 臼井麗香が3歳から始めた“意外な”特技に納得の声 「だからキレイでスタイルも良いんだ」 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

すごい経歴…! 臼井麗香が3歳から始めた“意外な”特技に納得の声 「だからキレイでスタイルも良いんだ」

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新。臼井麗香がインタビューに応じる姿が動画で公開されました。

「ゴルフうまくなりたいです…」

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムが更新され、臼井麗香がインタビューに応じる姿が動画で公開されました。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より

 11月17日から20日まで開催され、藤田さいきの11年ぶりの優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディスオープン」。

 来シーズンのシードが決まる重要な一戦でもあった今大会で、臼井は2日目終了時で通算2オーバーとスコアを伸ばせず予選落ち。メルセデス・ランキングは114位となり、来季のシード権を失う結果となりました。

 そんな中、JLPGAの公式インスタでは「一問一答で選手の素顔に迫る!」「ゴルフに関係のない質問で、意外(?)な一面をのぞいていく企画」と、臼井がさまざまな質問に答える姿が動画で公開。

 好きな食べ物を「トマト」、ストレス解消法については「10時間くらい寝てます」と話し「クッションをたくさん置いて、大きいベッドにしてます」と寝具のこだわりついても回答。

 続けて「今一番欲しいものは?」と聞かれた臼井は、少し悩みながらも「ゴルフうまくなりたいです…」と切実な表情で語っている姿が収められています。

 さらに「ゴルフ意外の特技は?」という質問には「ジャズダンス」と回答し、3歳から宝塚(宝塚歌劇団)の先生のレッスンを受けていたこともあり、物心ついた時にはすでに宝塚が好きだったことを明かしています。

 動画の最後には「ありがとうございました」とお辞儀をし、両手を振りながら満面の笑みを見せた臼井。

 この投稿には「ゴルファーになってなかったら宝塚ジェンヌですね」「来シーズンは逆襲のシーズンに」「だからキレイでスタイルも良いんだ」「かわいすぎ」「レイチェルの自然体が好きです」などの声が寄せられています。

臼井 麗香(うすい・れいか)

1998年12月7日生まれ、栃木県出身。渋野日向子、畑岡奈紗、原英莉花らツアーを席巻してる「黄金世代」の一人。2018年のプロ入り後、翌年の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で初めてツアー予選を通過し、6位タイに入る。愛称は「レイチェル」。所属はフリー。

【動画】「生活の中で幸せを感じる瞬間は?」臼井麗香が“一問一答”で素顔を明かした実際の動画

1 2 3

最新記事