青木瀬令奈&吉田輝星ら超豪華“野球×ゴルフ”アスリート同士の交流 澁澤莉絵留の投稿に興味津々のファン

プロゴルファーの澁澤莉絵留が自身のインスタグラムを更新。プロ野球選手とプロゴルファーの親睦会コンペに参加したことを報告しました。

「プロ野球選手とプロゴルファーの親睦会コンペに参加させていただきました」

澁澤莉絵留のインスタグラム(@rieru54)より
澁澤莉絵留のインスタグラム(@rieru54)より

 今シーズンは、JLPGAツアーの出場が9試合、ステップ・アップ・ツアーには10試合出場するも予選落ちが続き、メルセデス・ランキングは139位と苦しいシーズンになった澁澤。

 来シーズンは出場試合が限られてくる可能性もある中、まずは上位進出を目指し、同じ2000年生まれ“プラチナ世代”の西村優菜、吉田優利らに負けない戦いを期待したいところです。

 そんな中、澁澤は自身のインスタグラムで、プロ野球選手とプロゴルファーとの親睦会コンペが行われたことを明かし、女子プロゴルファーの青木瀬令奈、高島早百合らと共に写る集合写真を披露。

 また、投稿には、ヤクルトや楽天などで監督を務めた故野村克也さんを父に持つ野村克則さんとグリーン上で撮影された写真や、澁澤と同級生で2018年夏の甲子園で準優勝し「金農旋風」を巻き起こした、日本ハム・吉田輝星投手との2ショット写真がアップされています。

「すごく楽しかったです!!」とコンペを満喫した様子をつづり、続けて「誘っていただきありがとうございました」と青木へ感謝のメッセージを投稿。

 ファンからは「もしかして、何組かのカップル誕生?」「これはカップルに見える」「楽しそうなコンペやね」「りえるちゃんかわいい」などの声が寄せられています。

澁澤 莉絵留(しぶさわ・りえる)

2000年12月24日生まれ、群馬県出身。2019年プロテスト合格。ツアーデビュー戦の20年「日本女子プロゴルフ選手権」で31位タイに入り注目されると、「近代日本の資本主義の父」で、24年から新1万円札の肖像となる渋沢栄一との縁戚関係で話題となった。清水建設所属。

【別カットあり】カップルに見える!? 澁澤莉絵留&日ハム・吉田輝星の2ショットほか、ゴルフコンペの様子がアップされた実際の投稿
1 2

最新記事