政治家への挑戦を表明した元HKT48の山本茉央さんがスウェットのゴルフウエア姿を披露!「可愛いんですけど」

アイドルグループHKT48の元メンバーで現在はゴルフアイドルとして活動する山本茉央さんが、自身のインスタグラムを更新。スウェットのセットアップゴルフウエアとニット帽姿でゴルフを楽しむ姿を公開しました。

「杉並区議選にチャレンジいたします」

 アイドルグループHKT48の元メンバーで現在はゴルフアイドルとして活動する山本茉央さんが、自身のインスタグラムを更新し、スウェットのセットアップゴルフウエアとニット帽姿でゴルフを楽しむ姿を公開しました。

山本茉央のインスタグラム(@mao_o918) より
山本茉央のインスタグラム(@mao_o918) より

 山本さんは「スウェットセットアップ めちゃくちゃ可愛いぃ」とゴルフ場での姿とともにコメント。さらに、スコアが「88」だったことも報告。
 
 父の影響でゴルフを始めた山本さんは、ゴルフ歴は約10年でベストスコアは78という腕前。自身のインスタグラムで、ゴルフのスイング動画やプロの試合を生観戦したり、ゴルフに関する投稿が頻繁に投稿されています。

 さらに、直近の投稿では「杉並区の皆様と一緒により良い街にしたいと考えています」と、来年4月の統一地方選挙にチャレンジすると表明。区議とゴルフアイドルの“二刀流”を目指すそうです。

 AKBグループでは、SKE48、AKB48の元メンバーで現在はタレントとして活動する山内鈴蘭さんが自身のYouTubeチャンネルでゴルフ関連の動画を紹介したり、AKB48メンバーの柏木由紀さんはゴルフ番組でプレーするなど、ゴルフを始める女性アイドルが増えてきています。そんな中、山本さんは「ゴルフアイドルと政治家」という過去にはない二刀流への挑戦には注目です。

山本茉央(やまもと・まお)

1996年9月18日生まれ、福岡県出身。女性アイドルグループ・HKT48チームHの元メンバー。ニックネームは“まおパニ”。2013年11月「AKB48グループドラフト会議」でHKT48チームHに第1巡目で指名。チームHとしてHKT48劇場で公演を行う。18年5月にHKT48チームHを卒業。21年8月にアイドルグループ「アフィシャナドゥ」に参加し、今年5月に同グループを卒業。現在はゴルフ中心のYouTubeなどで活動している。

【別カットあり】三つ編み姿でキュートなゴルフウェアでポーズをとる元HKT48山本茉央さん
1 2

最新記事