「地元に帰ったらちょくちょく顔を出します」三ヶ島かな監修のゴルフスタジオが福岡にオープン

女子プロゴルファーの三ヶ島かなが監修したシミュレーションゴルフスタジオ「KANA Golf Island」(福岡市東区)が14日にオープン。「みんながゴルフを楽しんでもらえる場所にしたい」と、笑顔を見せました。

「考えていたことが形になったなって感慨深いです」

 女子プロゴルファーの三ヶ島かなが監修したシミュレーションゴルフスタジオ「KANA Golf Island」(福岡市東区)が14日にオープンしました。

念願のゴルフスタジオがオープンし喜びの表情の三ヶ島かな
念願のゴルフスタジオがオープンし喜びの表情の三ヶ島かな

 オープン初日に姿を見せた三ヶ島は「現役の間にこういうことはなかなかできないと思っていたので、すごくうれしいです。考えていたことが形になったなって感慨深いです」と、自身の名前を冠にしたスタジオの完成を喜びました。

 きっかけは3年前。

「自由に使える練習場があったらいいよねって父(直さん)と話していたんです。本格的な屋外練習場をつくることも検討したのですが、条件面で折り合いがつかなくて、人気のあるインドアの練習場を検討しました。去年の末くらいから父が動き始めてくれて、地元にいい場所が見つかりました」

 スタジオ内のシミュレーターは全部で5打席あり、個室も用意されています。オーガスタナショナルGCやセントアンドリュースなどの名門コースのほか、国内外140コースが回れます。実際に使ってみた三ヶ島は「コースがものすごくリアルで驚きました。ショット、アプローチなどの練習もできるので、ラウンド後に来てもらうのもいいかもしれません」と話します。

「地元のゴルファーたちとも少しずつ交流できれば」

父・直さんと三ヶ島かな
父・直さんと三ヶ島かな

 店舗は父の直さんが見ることになりますが、「たまに福岡に帰ってくることができるときはちょくちょく顔を出して、いずれ地元のゴルファーたちとも少しずつ交流できればいいなと思っています。スタジオにはストレッチ器具も置いているので、それも上手に利用していただけたらうれしいです。初心者も経験者もみんながゴルフを楽しんでもらえる場所にしたい」と笑顔を見せました。

 2022年の三ヶ島は勝利こそありませんでしたが、メルセデス・ランキング23位でシードを獲得。2021年JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ以来のツアー2勝目を目指し、来年1月から本格的に合宿に入る予定とのことです。

【写真】三ヶ島かなが自身のインスタでもゴルフスタジオをPR

【写真】思った以上に広々~~な「KANA Golf Island」実際の店内

画像ギャラリー

広いパター練習場もあり、くつろげるスペースもある広々空間
広いパター練習場もあり、くつろげるスペースもある広々空間
セントアンドリュース・オールドコースもプレーできる
三ヶ島かなの練習を見学できるかも
すごくラッキーな人はワンポイントレッスンを受けるチャンスも!?
念願のゴルフスタジオがオープンし喜びの表情の三ヶ島かな
父・直さんと三ヶ島かな
1 2

最新記事