米国で35年以上インドアシミュレーターでの実績持つ「FULL SWING」
渋野日向子が米ゴルフシミュレーター大手、FULL SWING社の日本法人と契約。同社のアンバサダーに就任したことが発表されました。

FULL SWING社は米国で35年以上インドアシミュレーターでの実績があり、そのアンバサダーはタイガー・ウッズをはじめ、ジョーダン・スピース、ジョン・ラーム、ザンダー・シャウフェレ、パトリック・キャントレー、ジェイソン・デイ、ゲーリー・ウッドランドといったトップ中のトップ選手が名を連ねる豪華な陣容。
そこに日本人で初めて白羽の矢が立った渋野。アンバサダー就任に当たって次のようにコメントしました。
「タイガーウッズ選手をはじめ、世界中の名だたる選手が並ぶTEAM FULL SWINGのメンバーになれたことを大変光栄に思っています。FULL SWINGの魅力である数値の正確性や持ち運びの便利さが、私の世界への挑戦を支えてくれると確信しています。より良いパフォーマンスをファンの皆様にお見せできるよう、常に進化するFULL SWINGと共に精一杯頑張っていきたいです」
渋野も触れているように、同社はインドアシミュレーターだけでなく、「FULL SWING KIT」という携帯型の弾道測定器もラインアップしています。
FULL SWING KITは、タイガー自らがテストを行っただけあり、信頼性には自信の測定器。高解像度のビデオを含む16ポイントのクラブとボールのデータをゴルファーに提供するとしています。