ラグジュアリー・ライフ・スタイルを提唱する「UTAA(ユタ)」
株式会社YH JAPAN株式会社は、2月1日に韓国発のプレミアムゴルフアパレルブランド「UTAA(ユタ)」の日本1号店を赤坂にオープン。同時に公式ECサイトもローンチすると発表しました。

UTAAは、2021年3月に韓国でローンチし、2年目には韓国国内で27店舗、売上総額300億ウォン(約30億円)を達成。すでにメインブランドの仲間入りをしたK-GOLFの大人気ブランドです。
UTAAの特徴は、ゴルフウエアとしてだけではなく、普段着としても使用できる高いデザイン性。SNS映えを意識した女性ゴルファーのニーズに応える、華やかなオートクチュールデザインのゴルフウエアがラインアップされています。
同ブランドを手掛けるのは、韓国を代表するデザイナーのキム・ソンミン氏。コスメ業界やファッション業界で27年間にわたり培ってきた経験を基に、アーティスティックなハイエンドデザインを手掛け、これまでにはなかったラグジュアリーなゴルフウエアスタイルを提案しています。
まずは、東京を拠点にUTAAを展開し、その後、名古屋、大阪など日本各地への拡大も構想中。店舗拡大後は、レディースだけでなく、メンズも取り扱う予定があるといいます。
「ゴルフウエアはゴルフ場だけでしか使用できない」という固定観念を払拭(ふっしょく)した、日常使いもできるデザイン性の高いUTAAのウエアを身につけ、ラグジュアリーなライフスタイルを実現させてみてはいかがでしょうか。
店舗情報
UTAA(ユタ)
2023年2月1日(水)12:00 グランドオープン
営業時間:火曜日~日曜日 12:00~21:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は営業、翌平日が休み)
住所:東京都港区赤坂4-2-3ディアシティ赤坂一ツ木館101
アクセス:銀座線・丸の内線赤坂見附駅徒歩2分、千代田線赤坂駅徒歩3分