「ニトリ所属プロとしてプレーできることを、大変心強く思っております」
株式会社ニトリは、昨シーズンのステップ・アップ・ツアーで年間最多記録となる5勝を挙げ、賞金ランキング1位に輝いた女子プロゴルファー・櫻井心那と所属プロ契約を結んだことを発表しました。

今シーズンはレギュラーツアー前半戦の出場権を手にしているほか、1月に行われた台湾女子ツアーの開幕戦「日立レディースクラシック」では優勝を飾った櫻井。
今回の契約締結について櫻井は「この度、ニトリさまに所属プロとしてサポートしていただけることになりました。新しいステージとなる今シーズンからニトリ所属プロとしてプレーできることを、大変心強く思っております。ニトリさまのように、日々研究を重ね、進化し続ける選手でありたいです。今後とも応援よろしくお願いいたします」とコメント。
同社には櫻井と同期の佐藤心結のほか、永峰咲希、岡山絵里、小祝さくら、松田鈴英、田中瑞希、アマチュア・六車日那乃が所属し、8月24日からはホステスプロとして大会に臨む「ニトリレディスゴルフトーナメント」が開催予定。
レギュラーツアー初優勝の期待がかかる今シーズンの戦いに注目が集まります。
櫻井 心那(さくらい・ここな)
2004年2月13日生まれ、長崎県出身。2021年11月、プロテストに合格。尾関彩美悠、佐藤心結らと同期のJLPGA94期生。22年はステップ・アップ・ツアーを主戦場とし、6月に行われた「ECCレディスゴルフトーナメント」でプロ初優勝。その後「山陽新聞レディースカップ」「日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント」なども制し、下部ツアー年間最多記録となる5勝を挙げた。