「進化し続ける選手でありたい」 ステップ賞金女王の19歳・櫻井心那がニトリと所属契約 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

「進化し続ける選手でありたい」 ステップ賞金女王の19歳・櫻井心那がニトリと所属契約

株式会社ニトリは、女子プロゴルファーの櫻井心那と所属プロ契約を結んだことを発表しました。

「ニトリ所属プロとしてプレーできることを、大変心強く思っております」

 株式会社ニトリは、昨シーズンのステップ・アップ・ツアーで年間最多記録となる5勝を挙げ、賞金ランキング1位に輝いた女子プロゴルファー・櫻井心那と所属プロ契約を結んだことを発表しました。

レギュラーツアー初優勝の期待がかかる櫻井心那(提供:ニトリ)
レギュラーツアー初優勝の期待がかかる櫻井心那(提供:ニトリ)

 今シーズンはレギュラーツアー前半戦の出場権を手にしているほか、1月に行われた台湾女子ツアーの開幕戦「日立レディースクラシック」では優勝を飾った櫻井。

 今回の契約締結について櫻井は「この度、ニトリさまに所属プロとしてサポートしていただけることになりました。新しいステージとなる今シーズンからニトリ所属プロとしてプレーできることを、大変心強く思っております。ニトリさまのように、日々研究を重ね、進化し続ける選手でありたいです。今後とも応援よろしくお願いいたします」とコメント。

 同社には櫻井と同期の佐藤心結のほか、永峰咲希、岡山絵里、小祝さくら、松田鈴英、田中瑞希、アマチュア・六車日那乃が所属し、8月24日からはホステスプロとして大会に臨む「ニトリレディスゴルフトーナメント」が開催予定。

 レギュラーツアー初優勝の期待がかかる今シーズンの戦いに注目が集まります。

櫻井 心那(さくらい・ここな)

2004年2月13日生まれ、長崎県出身。2021年11月、プロテストに合格。尾関彩美悠、佐藤心結らと同期のJLPGA94期生。22年はステップ・アップ・ツアーを主戦場とし、6月に行われた「ECCレディスゴルフトーナメント」でプロ初優勝。その後「山陽新聞レディースカップ」「日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント」なども制し、下部ツアー年間最多記録となる5勝を挙げた。

【写真】今月13日に19歳を迎えたばかり! あどけなさが残る櫻井心那の“バースデー”フォトがアップされた本人の投稿
1 2

最新記事