「地元岡山にも工場のある企業さまにサポートしていただけることに大変うれしく光栄に思います」
三菱ガス化学株式会社は3月1日、プロゴルファーの尾関彩美悠とスポンサー契約を結んだことを発表しました。

尾関の出身地・岡山県倉敷市に事業所を持つ同社は、今回の契約締結について「今後、日本、更には世界へと活躍が期待される尾関選手を応援し、当社はミッションである『社会と分かち合える価値の創造』に基づき、スポーツ振興を通じて社会の発展と調和に貢献することを目指していきます」とコメント。
今回のスポンサー契約により、尾関は同社のロゴ入りキャップを着用し国内外の大会に出場します。
契約締結について尾関は、以下のようにコメントしています。
「このたび、三菱ガス化学さまとスポンサー契約をさせていただくこととなりました。歴史があり、地元岡山にも工場のある企業さまにサポートしていただけることに大変うれしく光栄に思います。限りない挑戦を続けている三菱ガス化学さまのように、私も日本を代表する選手になれるよう挑戦し続けていきたいと思います。今後ともご声援のほど、よろしくお願いします!」
尾関彩美悠&三ヶ島かなの両選手をサポート

また、同日に野村不動産ホールディングス株式会社も尾関とスポンサー契約を結んだことを発表。
同社はプロゴルファーの三ヶ島かなと2019年からスポンサー契約を締結しており、「未来に向かって躍進する2選手の『挑戦する』姿勢に共感するとともに、その飛躍に期待し、ゴルフ競技をサポートしてまいります」とコメント。
尾関は3月2日に開幕を迎える国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」より、野村不動産グループのワッペン入りウエアを着用してプレーするといいます。
尾関 彩美悠(おぜき・あみゆ)
2003年6月16日生まれ、岡山県出身。渋野日向子の母校として知られる岡山県作陽高等学校出身で、21年の日本女子アマチュアゴルフ選手権を制覇し、同年11月のプロテストにトップ合格。昨シーズンは「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」で初優勝を遂げた。