エンジンメーカーと共同開発!? ブリヂストンの新ウエッジ「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」がお披露目 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

エンジンメーカーと共同開発!? ブリヂストンの新ウエッジ「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」がお披露目

ブリヂストンスポーツ株式会社は、 ツアープロが求めるスピン性能を世界最高峰レベルで追求し進化した「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」を3月24日に発売すると発表しました。

さらなるスピン性能と乗り感を追求

 ブリヂストンスポーツ株式会社は、ツアープロのニーズを形にしたB-Limitedシリーズから新ウエッジ「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」を3月24日に発売すると発表。ツアープロが求めるスピン性能を世界最高峰レベルで追求し進化したモデルに仕上がっています。

スピン性能を世界最高峰レベルで追求し進化した「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」
スピン性能を世界最高峰レベルで追求し進化した「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」

 同クラブは、ミクロンレベルの精密な加工技術をもつ、レーシングカーのエンジン開発などを行っている「無限」(株式会社M-TEC)と共同開発。

 同社が有する精巧な加工技術を駆使してつくられた新ミーリングデザイン「ブレッドナイフミーリング」によって、従来の直線型からパン切り包丁のような波型のミーリングに進化。ボールへ食いつく断面が増えることで乗り感が進化し、スピン性能を向上させたといいます。

 また、フェース、ソール、バックフェース全てを機械加工で削り出すことで形状の精度を追求。バックフェース部は削り痕を生かした精悍(せいかん)なデザインになっています。

 カスタムメイド専用モデルで、Dynamic Gold、およびN.S.PRO MODUS3 TOUR120/105シャフト装着時の参考価格は税込み11万円。

「狙い通りにピンに寄せたい」「思い描いたとおりにボールを操れる感覚が欲しい」など、ゴルファーがウエッジに求めるスピン性能を高次元で追求した同クラブ。一度試してみる価値がありそうです。

【B-Limited BRM2フルミルドウエッジ 製品情報】
ヘッド素材:軟鉄(S20C)
ヘッド製法:鍛造、精密フルミルド、ノーメッキ仕上げ
ロフト角:52度、58度
バンス角:8度、10度
ソールグラインド:F、M
ライ角:63.5度
フェースプログレッション:5.5ミリメートル
※ヘッドのみの販売はなし

【画像】ブリヂストン「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」の詳細機能を写真と共に解説

画像ギャラリー

ブリヂストン「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」
ブリヂストン「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」
ブリヂストン「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」
ブリヂストン「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」
ブリヂストン「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」
新ミーリングデザイン「ブレッドナイフミーリング」
新ミーリングデザイン「ブレッドナイフミーリング」
クラブスペック
カスタムラインアップ(例)
BRMシリーズ
ブリヂストン「B-Limited BRM2フルミルドウエッジ」

最新記事