賞金王へ大和証券が後押し! “飛ばし屋”河本力が所属契約を締結

プロゴルファー河本力が、株式会社大和証券グループ本社と3月27日付で、所属契約を締結したと発表しました。

今年の目標は賞金王と海外メジャー出場

 プロゴルファー河本力が、株式会社大和証券グループ本社と3月27日付で、所属契約を締結したと発表しました。

 河本は、大和証券グループ本社の100%子会社である「大和証券株式会社」の所属契約。今季からは大和証券ロゴが入ったキャップや、キャディバッグ、傘を使用し、トーナメントに出場します。

大和証券と所属契約を結んだ河本力
大和証券と所属契約を結んだ河本力

 契約ついて河本は「日本を代表する企業である大和証券にサポートして頂くことはとても心強く、大変光栄に思います」と感謝を述べ、「2022年は想定よりも早くレギュラーツアーでの優勝をすることができました。オフは更にステップアップを目指し、練習とトレーニングをしてきました。今年の目標はレギュラーツアーの賞金王と海外メジャー出場です。今週から開幕を迎えますが、大和証券のキーワードである『常に変化、さらに変化』を胸に邁進(まいしん)していきたいと思います」と意気込みを述べました。

 大和証券グループ本社は「今後、日本ツアーの賞金王と海外メジャートーナメントに挑む河本選手をサポートすることで、共にさらなる高みを目指してまいります」と今回の所属契約に関してコメントしています。

河本力(かわもと・りき)

2000年3月3日生まれ、愛媛県出身。姉・結の影響でゴルフを始め、高校2年時に「全国高校選手権春季大会」で優勝。日体大3年の20年には日本オープンで一時首位に立つなどしてローアマを獲得。21年にプロ転向し、圧倒的飛距離を武器に22年Sansan KBCオーガスタで初優勝。同年バンテリン東海クラシックで2勝目を挙げた。

【写真】「常に変化、さらに変化」大和証券と契約した河本力

画像ギャラリー

河本力(左)と中⽥誠司執⾏役社⻑ (右)
左つば部分に大和証券のロゴが入ったキャップ
大和証券と契約した河本力
大和証券と契約した河本力

最新記事