目指すはトラウト超え!? 松坂大輔の“マン振り”ゴルフスイングに衝撃走る 「次回WBC出られそう」

e!Golf編集部

2023年3月28日

ニュース

元プロ野球選手の松坂大輔さんが自身のインスタグラムを更新。ゴルフ練習場で撮影されたスイング動画が公開されました。

「トップゴルフにスタッフの皆さんと行ってきました」

 元プロ野球選手の松坂大輔さんが自身のインスタグラムを更新。ゴルフ練習場で撮影されたスイング動画が公開されました。

松坂大輔のインスタグラム(@matsu_dice18)より
松坂大輔のインスタグラム(@matsu_dice18)より

 テレビ朝日系列で放送されている報道番組「報道ステーション」でスポーツコメンテーターを務めている松坂さんは、取材のため訪れているアメリカ・フロリダでの様子をインスタグラムに連日アップ。

 28日に更新された最新の投稿では「フロリダからこんにちは」と書き出し、「昨日でフロリダのキャンプ取材が終わり、昨夜は食事も兼ねてトップゴルフにスタッフの皆さんと行ってきました」と報告。

「打ちっぱなしにポイント制のゲーム、景色も良いし、そこで食事もできて楽しかったです」と満喫した様子を伝え、「先日、吉田正尚選手のインスタに出ていて良いな~と思いすぐに行きました」と訪れたきっかけを明かしました。

 投稿には、古巣でもあるボストン・レッドソックスのキャップとTシャツに身を包んだ松坂さんが力強いショットを放つスイング動画が3本公開。

 周囲から思わず「うわー!エグイ!」と声が上がる、すさまじい打球を放った松坂さんですが、同じ動画をアップした自身のツイッターで「以前、マイク・トラウト選手が防球ネットを越えたとのことでトラウト超えに挑戦しましたが全然無理でした」とコメント。

「あの飛ばないクラブとボールでネットを越えるなんてすごすぎる…」とWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)アメリカ代表のキャプテンとして準優勝に導いたトラウトのパワーに衝撃を受けたことをつづりました。

 これらの投稿にファンからは「次回WBC出られそう」「すんごいパワー」「バッターで現役復活」「現役時代なら楽々超えてそう」「えぐすぎるぜ」などのコメントが寄せられています。

松坂 大輔(まつざか・だいすけ)

1980年9月13日生まれ、東京都出身。1998年夏の甲子園決勝でノーヒットノーランを達成し「平成の怪物」として注目を集め、横浜高校を全国制覇に導く。同年ドラフト1位で西武ライオンズに入団。ルーキーイヤーに最多勝、ベストナイン、新人王などのタイトルを獲得。06年のオフにボストン・レッドソックスへ移籍し、翌年にはチームの中心選手としてワールドシリーズ制覇に貢献。15年シーズンから日本球界に復帰し、20年に古巣・西武ライオンズへ加入。翌年に現役引退を表明。

【写真&動画】「現役時代なら楽々超えてそう」 松坂大輔の“衝撃”マン振りスイングがアップされた実際の映像
1 2 3

最新記事