川崎春花が女子高生時代の“制服”姿を披露! 青春を過ごす後輩たちへのエールも 「#春高ゴルフ」

プロゴルファーの川崎春花が自身のインスタグラムを更新。女子高生時代の制服姿を公開しました。

「私にとっても高校時代に出場した試合の中で思い入れの強い大会です!」

 女子プロゴルファーの川崎春花が自身のインスタグラムを更新。女子高生時代の制服姿を公開しました。

ツアー初優勝を昨年の国内メジャー「日本女子プロゴルフ選手権」で飾った川崎春花 写真:Getty Images
ツアー初優勝を昨年の国内メジャー「日本女子プロゴルフ選手権」で飾った川崎春花 写真:Getty Images

 3月30日に開幕した国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」。川崎は鈴木愛、植竹希望と同組で初日を回り、1アンダーの23位タイでスタート。

 前週の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」では、最終日を単独首位で迎えたもののスコアを伸ばせず3位タイで終えた川崎。その悔しさを糧に、昨年の「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」以来となるツアー3勝目を狙う今大会の戦いに期待がかかります。

 そんな中、30日に更新したインスタグラムで川崎は「2022年度 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会が3月29日より兵庫県三木市で開催されています」とコメント。

「私にとっても高校時代に出場した試合の中で思い入れの強い大会です!」「出場されている皆さん、力を出し切って頑張ってください!」と力強くつづった川崎は、高校時代の制服姿の写真をアップし、ゴルフ部の仲間と共に撮影された貴重な1枚を披露しています。

 また、投稿には2本の動画がアップされ、1本目の動画には川崎が練習場でショット練習に取り組む様子が公開。2本目には「私も高校最後の年に優勝することができた思い入れのある大会です」「出場される皆さん、自分の実力を精いっぱい発揮して頑張ってください。応援しています」などと動画でメッセージを寄せ、出場選手にエールを送る姿が収められています。

 投稿の最後には「#ゴルフの聖地」「#青春」「#春高ゴルフ」「#部活」などとハッシュタグを添え、大会をPRした川崎。

 ファンからは「出場してから数年で憧れのトッププロゴルファーへ」「なんてかわいい」「後輩思い」「頑張ってほしいです」などのコメントが寄せられています。

川崎 春花(かわさき・はるか)

2003年5月1日生まれ、京都府出身。2021年11月のプロテストに合格。22年8月に行われたステップ・アップ・ツアー「山陰ご縁むす美レディース」で勝利を飾り、同年9月には予選会からの出場となった「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」でレギュラーツアー初優勝。10月には「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で2勝目を手にした。村田製作所所属。

【写真&動画】川崎春花の貴重な“制服”ショット&後輩たちへの“激励”メッセージがアップされた実際の投稿
1 2

最新記事