スイッチヒッターとしての才能も披露!
女子プロゴルファーの鶴岡果恋が自身のインスタグラムを更新し、野球のバッティング動画を公開しました。
4月8日にアップしたインスタグラムで「趣味」と書き出した鶴岡は、4本のバッティング動画を公開。

ハッシュタグ付きで「私よりコーチの方が楽しんでる?」とつづり、続けて「いつかのバッセン」、「スイングがゴルフなのは」、「ご愛嬌」とバッティングを楽しむ様子が見られます。
動画では、ニューヨークヤンキースのキャップを被った鶴岡が左打席に入り、センター方向に打つ見事なバッティングを披露。
また、別の動画では右打席に入った姿もアップ。コーチから「ナイバッチ」との声が上がりました。
この投稿にゴルフアパレルブランドのアンパスィオフィシャルアカウントから「バッティング、大マジすぎて笑った」とコメントがあり、鶴岡は「大好きです」と返信するやりとりもありました。
ファンからは「まさかの二刀流ですか!?」、「両方で打てるバランス感覚?身体能力?凄すぎです」、「頭が動かないのは、さすがゴルファーだと思います」「センス抜群!!」などの声が寄せられています。
鶴岡 果恋(つるおか・かれん)
1999年8月20日生まれ、神奈川県出身。2018年にプロテスト合格。同期の稲見萌寧とともに「黄金世代」「プラチナ世代」に挟まれた「狭間世代」と呼ばれている。2020-21年シーズンはメルセデス・ランキング55位で、翌年の前半戦出場権を獲得。23年シーズンは惜しくもシード権を逃す。明治安田生命所属。