腕前はプロ並み!? 藤田さいきが“本気モード”の釣り姿を披露も「ほぼ覆面やん」とツッコミ

プロゴルファーの藤田さいきが自身のインスタグラムを更新。熊本県天草市で釣りを楽しむ姿が公開されました。

「釣りに連れて行っていただきました」

 プロゴルファーの藤田さいきが自身のインスタグラムを更新し、熊本県天草市で釣りを楽しむ姿を公開しました。

藤田さいきのインスタグラム(@saiki_fujita)より
藤田さいきのインスタグラム(@saiki_fujita)より

「今週のトーナメントは熊本県で開催されます」と書き出した藤田は、14日から行われる「KKT杯バンテリンレディスオープン」に出場予定。

「熊本といえば私の第二の故郷(笑)、天草があります」と10枚の写真を投稿し、「ご縁がありお魚契約を結ばせていただいている深川水産さんが天草市牛深にありますので、1日早めに移動してごあいさつへ」と報告。

「天候も良く、せっかくの機会でしたのでそのまま釣りに連れて行っていただきました」と明かし、キャップとサングラスをかけ、釣り竿(ざお)を手に漁船に乗る貴重な姿を収めた写真がアップされています。

 藤田は続けて「皆なかなか釣れない中、本命のアオリイカに良型のアラカブ先輩(カサゴ)まで釣れてくれました」と喜びを伝え、釣った数々の魚介類を公開。

「釣りたてのアオリイカのお刺し身はとても甘くて美味、身がプリプリのアラカブは煮付けにして全ておいしく頂きました?」と堪能した様子がつづられています。

 また、「#同行した釣り好きの主人はまさかのボウズ…」「#落ち込んで帰りにスルメを大量に買っていたのは言うまでもありません」とハッシュタグで悲しい報告を添えた藤田。

 最後に「良い気分転換にもなりましたので、今週からまたトーナメント頑張ります」と意気込みを語り、「ご協力いただいた深川水産さんをはじめ、牛深の皆さんありがとうございました」と感謝を述べ、投稿を締めくくりました。

 ファンからは「釣りもするんですね。すてきです」「大物ゲット!すごい!今週末もご活躍を期待しています」「ほぼ覆面やん」「ゴルフだけでなく釣りもプロですね」などの声が寄せられています。

藤田 さいき(ふじた・さいき)

1985年11月22日生まれ、栃木県出身。2006年にプロテスト合格し、同年のプロミスレディスで初優勝し、翌07年には同大会を連覇。22年大王製紙エリエールレディスで11年ぶりのツアー通算6勝を挙げた。JBS所属。

【別カットあり】「大物ゲット!」 藤田さいきの“激レア”釣り姿がアップされた実際の投稿
1 2

最新記事