「わかってるけど、難しい」 菅沼菜々が明かした“失速”の原因…ファンからは励ましの声殺到 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

「わかってるけど、難しい」 菅沼菜々が明かした“失速”の原因…ファンからは励ましの声殺到

プロゴルファーの菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新。試合の振り返りと次戦への意気込みを語りました。

「私の武器の笑顔が消えたらスコアも悪い方向にいきますね」

◆国内女子プロゴルフ<KKT杯バンテリンレディスオープン 4月14~16日 熊本空港カントリークラブ(熊本県)6523ヤード・パー72>

 女子プロゴルファーの菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新。試合の振り返りと次戦への意気込みを語りました。

通算2アンダーの20位タイで戦いを終えた菅沼菜々 写真:Getty Images
通算2アンダーの20位タイで戦いを終えた菅沼菜々 写真:Getty Images

 4月14日から16日まで開催され、岩井明愛のツアー初優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」。菅沼も同大会に出場し、通算2アンダーの20位タイで3日間の戦いを終えました。

 試合終了後に投稿したインスタグラムで菅沼は「#kkt杯バンテリンレディスオープン」「応援ありがとうございました」とファンへ向けた感謝のメッセージをアップ。

 続けて「メンタルコントロールって本当に難しい、ゴルフって本当に難しいと思った1週間でした」と試合を振り返り、「私の武器の笑顔が消えたらスコアも悪い方向にいきますね」「わかってるけど、難しい」と初日をノーボギーの4アンダーで終え好スタートを切ったものの、2日目以降はスコアを伸ばせず、苦しい戦いを強いられた胸の内を明かしました。

 さらに「振り返ってみたら、ピースした写真1枚もなかった」「そんなこと無かったかも。今まで」と今大会は持ち前の“笑顔”が影を潜めていたことを明かし、次戦へ向けて「来週から、今から笑顔で」「しっかり反省、振り返って頑張るぞ、、!!」などと力強く意気込みを語った菅沼。

 この投稿にファンからは「初優勝期待してます」「笑顔で次戦に」「ナイスショットでまた笑顔を振りまいてください」「プラス思考でいきましょう」「ゆっくり休んでね」など励ましの声が寄せられています。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。初優勝が期待される選手の1人。あいおいニッセイ同和損保所属。

【動画】うますぎ…菅沼菜々が放ったピンそば“ピタリ”のスーパーショット! 難なくバーディーを奪った実際の映像
1 2

最新記事