朝食はコンビニ!? 大里桃子が明かすプロゴルファーの“食事事情”とは?

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムとツイッターが更新。大里桃子がインタビューに応じる姿が動画で公開されました。

「外食が多いんですけど…」

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式インスタグラムとツイッターが更新され、大里桃子がファンからの質問に答える姿が動画で公開されました。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式インスタグラム(@jlpga_official)より

 4月26日にアップされたJLPGAのSNSでは「#教えてブライトナー」「ファンのみなさまのさまざまな疑問に#JLPGAブライトナーがお答えします」と、大里がファンから届いた質問に答える様子が動画で公開。

「トーナメント期間中の食事管理で気をつけていることは?」という質問に、「私は外食が多いんですけど…」と前置きをしたうえで、昨シーズンは4キロほど体重が増えてしまったことを告白。

 現在はフードマイスターに協力を仰ぎ、「体重を維持するように心がけて食事をセーブしている」と語った大里は、大好きな焼き肉では「赤身を中心に食べて脂をできるだけ抑える」と意識している点を明かしました。

 また、オフシーズンに4キロ減量し、体重を戻したと話す大里は「夕食時に白米を抜いたり、雑穀米に変更して低カロリーに」「加えて揚げ物を禁止していた」と自身が実践した減量方法についてコメント。

 トーナメント期間中の朝食についてはコンビニで済ませることが多いようで、「おにぎり2つとみそ汁とか」と回答。

 動画の終盤では「夜ごはんは基本父と2人なんですけど…」と自身の食事事情を明かすも、「あまり会話がなく…黙々と食べてサッと終わらせます」と語る大里の姿が収められており、ファンからは「ツアー中はお父さんも帯同されてるんですね」「お父さんともっと話してあげて」などの声が寄せられています。

大里 桃子(おおさと・ももこ)

1998年8月10日生まれ、熊本県出身。渋野日向子、畑岡奈紗らツアーを席巻している“黄金世代”の一人。2018年のプロテストに合格し、同年の「CAT Ladies」で初優勝。プロ入り後23日目での優勝はツアー最短記録。伊藤園所属。

【動画】オフには4キロ減を達成! プロゴルファーの“食事事情”を明かす大里桃子の姿がアップされた実際の映像
1 2

最新記事