岩井千怜がニューバランスとフットウエア契約! 「社会に影響を与えられるアスリートになりたい」 | e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト

岩井千怜がニューバランスとフットウエア契約! 「社会に影響を与えられるアスリートになりたい」

株式会社ニューバランスジャパンは、女子プロゴルファーの岩井千怜とフットウエア契約を締結したと発表しました。

「たくさんの方々に元気、感動を届けたいです」

 株式会社ニューバランスジャパンは、女子プロゴルファーの岩井千怜とフットウエア契約を締結いたしました。足元からサポートするとしています。

ニューバランスジャパンとフットウエア契約した岩井千怜
ニューバランスジャパンとフットウエア契約した岩井千怜

 契約について岩井は「ニューバランスファミリーの一員に加わることができ、大変うれしく思います。私もニューバランスファミリーの皆さんのように社会に影響を与えられるアスリートになりたいと思います。これからもっと活躍して、たくさんの方々に元気、感動を届けたいです。応援よろしくお願いいたします」とコメントしました。

 岩井が着用するのはシューレース(ヒモ)タイプのソフトスパイクモデル「2500」。日本人に合う足入れ感を実現したほか、アッパーにはビッグ「N」ロゴとヒールオーバーレイでサポート性を高めています。

 また高いクッション性を発揮する「Fresh Foam X」ミッドソールや、ねじれを抑えるTPUプレート、グリップ性を向上するスパイク配置、足のずれを抑える防滑性に優れたインソールなど、プレーの質を高める機能を搭載しています。

岩井 千怜(いわい・ちさと)

2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。双子の姉・明愛(あきえ)とともに、高校ゴルフの名門・埼玉栄高のダブルエースとして活躍。同校を8年ぶりの全国高等学校ゴルフ選手権・団体戦優勝に導くなどした。2021年にプロテスト合格。2022年は「NEC軽井沢72ゴルフ」で初優勝、翌週の「CAT Ladies」で2週連続優勝を果たした。Honda所属。

【動画】パナソニックオープンで岩井千怜が魅せた! 池ポチャ後のチップインバーディーの実際の映像
1 2

最新記事