「またメジャー優勝はできませんでした。。。」
◆国内女子プロゴルフ<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 5月4~7日 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県) 6780ヤード・パー72>
女子プロゴルファーの上田桃子が自身のインスタグラムを更新。戦いを終えた現在の心境を明かしました。

5月4日から7日まで開催され、ツアー3勝目を手にした吉田優利の優勝で幕を閉じた今季の国内メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」。上田も同大会に出場し、通算6オーバーの3位タイで4日間の戦いを終えました。
ツアー通算16勝を挙げながらもメジャータイトルにはいまだに縁がない上田。試合後に更新されたインスタグラムでは「タフなセッティングと、悪天候が相まって本当に難しくて我慢強さの強いられる1週間でした」と54度目の挑戦となったメジャー大会を振り返り、「またメジャー優勝はできませんでした。。。」とコメント。
続けて「いろんな感情が今はあります」と胸の内を明かすも、「しっかり整理してまた明日から次のメジャーに向けて練習したいと思います!」「徹底的にやるしかない」「それが1番感じた事ですね」と悔しさをにじませた熱い思いをつづりました。
また、自身と同じ辻村明志コーチに師事し、今大会でメジャー初制覇を成し遂げた吉田へは「優勝おめでとう」「さすがです」と祝福のコメントを寄せ、「ゆっくり休んでまた来週ねー」「メジャーの勝ち方教えてもろたわ」とエールを送った上田。
最後に「#四日間たくさんの方に応援してもらえました」「#ありがとうございます」とハッシュタグで感謝の思いを伝え、「#メジャー優勝への道はまだ先かぁ」「#最終日さくちゃんと久しぶり回れて楽しかった」などと添えて投稿を締めくくりました。
ファンからは「お疲れさまでした」「メジャーの優勝を次こそは」「チャンピオンになりましょう!」「いつかきっと」「また応援にいきます」などの声が寄せられています。
上田 桃子(うえだ・ももこ)
1986年6月15日生まれ、熊本県出身。2005年プロ入り。07年にミズノクラシックなど年間4勝を挙げ、翌年から米ツアーに挑戦。21年6月に入籍。昨季の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」優勝がミセスでの初勝利となった。ZOZO所属。